ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

SD38で登場する永続魔法
アニメ遊戯王GXで三幻魔を封印していた「七精門」がモチーフ。
相互サーチ可能な暗黒の招来神が存在する上、そのターン中の発動はできないが、同名カードをサーチする事ができる。失楽の霹靂と適当な魔法カードがあれば降雷皇ハモンに繋げやすくなる。
欠点として発動時の処理が強制効果であるため、サーチするカードが存在しなくなった時点で発動できなくなる。これがこのカードの発動条件ともいえる。先述の失楽の霹靂や手札コストに必要とするカードの発動など、使い道は少なくないが、間違えないようにしよう。

効果テキスト

永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。自分の墓地から永続魔法カード1枚を選んで手札に加える。

関連タグ

遊戯王OCG 三幻魔 デュエルアカデミア

関連記事

親記事

三幻魔 さんげんま

兄弟記事

コメント