ピクシブ百科事典

三修

みわおさ

三輪秀次×三雲修のBLカップリングの略称。
目次[非表示]

概要

ワールドトリガー」に登場する三輪秀次三雲修BLカップリングの略称である。

A級7位部隊隊長と、三雲隊隊長。

三輪は姉を殺害されたことから近界民をひどく憎み、姉の死の原因である近界民を殺し尽くすためにボーダーに入隊したのに対し、修は大切な人間のために何もできない自分を疎んでボーダーへ入り、近界民である空閑遊真と友人となり自身のチームに誘った。

かつて同じく窮地に迅悠一が現れた者同士であるが、その立場と嫌悪の方向性は真逆といえる。

遊真の討伐命令を受けた際、両者の激突を抑えようとした修に対して「退け三雲」と言っている(民間人がいるにもかかわらずに目の前で発砲する三輪の性質を考えるとかなり穏便な対応である)。

大規模侵攻直前、三輪は迅から修の窮地の余地を聞かされ彼を「助けてやってほしい」と『風刃』を取引材料に依頼されるも、三輪自身は諸々の感情から断っている。

互いに名字に「三」が入っており、陽太郎風にいうと「三」仲間である。

※他の三輪関連のカップリングタグは「○三輪」「三輪○」であるが、どういうわけか「三修」はこの表記のまま出回っている。

関連イラスト

三修漫画【腐】
三修ついろぐ②

関連タグ

ワールドトリガー 三輪秀次 三雲修
腐向け BL カップリング ワートリ【腐】

pixivに投稿された作品 pixivで「三修」のイラストを見る

コメント