ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
センシティブな作品

「許さない…絶対にッ!!」

プロフィール

年齢16歳
誕生日10月31日
星座蠍座
身長160cm
スリーサイズ83-53-84
出身地神奈川県
好物シュークリーム
所属黒の世界
パートナーゼクスズィーガー
CV沢城みゆき
Illust.

概要

母親がドイツ人のハーフ。父親の仕事に連れて行かれて奈良の小さな村に行った際に村が『神祖の仮面』を奪いに来たガムビエルの軍勢に襲われ村の住民全員と両親を殺され、自分はサー・ガルマータに救われた事で村唯一の生き残りとなった。両親を殺害した天使に復讐するため、相棒の黒豹のズィーガーと共に行動している少女。

だが、意外とうっかり屋であったり、虫が大の苦手だったりと年相応の少女らしさを見せることもある。ちなみに料理は不得手らしい。ズィーガーのセクハラ攻撃には毎回手を焼いている模様である。そして、そのお仕置きに彼の好物である猫缶おあずけする、までが定番のワンセット。

エンジェルに関しては復讐の感情しか抱いておらず、殺すことにためらいはない。

始めは仇の情報を得るために天使たちを手当たり次第に狩っていたことから「エンジェルキラー」と呼ばれている。

しかし、仇の正体が判明した現在は、ガムビエル以外の天使には興味は無く、天王寺飛鳥に対しても以前のようにはどうこうする気はないようである。

スターターデッキの漆黒のドレスは、母親が遺してくれたドレスであり、墓参りに実家から持ち出したものである。胸元のロケットも母の形見である。

ちなみに、白の世界では飛鳥とイチャラブの末に四大天使ラファエルとなり、その後、彼女が殺される予知夢をみたウリエル(飛鳥)によって記憶を上書きされてフィエリテとなるも、ガブリエルと天使化出来ない人間の扱いで言い争いになって白の世界を出奔、作中世界の綾瀬とズィーガーに襲われた挙句、作中世界の飛鳥の下に転がり込む事になる。

コラボレーション

タカラトミーTCGWIXOSS』にコラボレーションで登場している。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

上柚木綾瀬
5
編集履歴
上柚木綾瀬
5
編集履歴