ピクシブ百科事典

青葉千歳

あおばちとせ

青葉千歳とは、『Z/X-Zillions_of_enemy_X-』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日3月3日
年齢19歳
出身仙台市
身長152cm
体重非公開(聞くな)
スリーサイズ74-56-77
CV内田真礼

概要

自衛隊隊員
世のため人のためにと自衛隊に入ったのだが、その消極的な姿勢を見限って備品のカードデバイスを盗んで逃亡。その後出会った龍膽パートナーとなる。現在は各務原あづみソードスナイパーリゲルの案内役として、宮崎県高千穂にあるという、ユグドラシルの端末の一つである『モウギ』を捜索している。

性格は面倒見が良いお人好しで、困った者は人であれゼクスであれ見過ごせない。
一方で、脱走の件を始め、考えるより先に手が出る性格のため、その事後処理で相棒の龍膽が苦労している。本人もこの性分を気にしているが、女性相手には自制心が利くらしいが、男性相手だともれなくお星様にしてしまう。

一応、プレイヤーキャラの中では天王寺大和に次ぐ年長者で、女性に限れば最年長なのだが、小学生といってもおかしくない容姿をしている。
本人も大変気にしていて、若干コンプレックスを抱いてるため、背や胸に関する話題は禁句である。「目のやり場に困る事は無い」と言ったヤツはお星様ですよ?

龍膽によると、彼のかつての主君であった紅姫に面影が似ているという。紅姫は植物と動物の共生を掲げて反ユグドラシル派(緑の世界の少数派)を率いていたが、ユグドラシルの尖兵であるプラセクト、甲虫女王ヘルソーンの手先によって殺されている。

関連イラスト

千歳ちゃん
いやー暑いねぇ~

関連タグ

Z/X-Zillions of enemy X-
龍膽 合法ロリ オレンジ髪

pixivに投稿された作品 pixivで「青葉千歳」のイラストを見る

コメント