ピクシブ百科事典

各務原あづみ

かがみはらあづみ

各務原あづみとは、カードゲーム『Z/X』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

年齢14歳
誕生日9月6日
星座乙女座
身長149cm
スリーサイズ73-55-76
出身地岐阜県
好物コーンスープシチュー
所属青の世界
パートナーゼクスソードスナイパーリゲル
CV小倉唯
Illust.藤真拓哉

概要

不治の病に冒された少女。青の世界から自身の病の治療という見返りでゼクス使いとしてスカウトされた。

後のパートナーとなるリゲルとはこの時からの付き合いであり、何かにつけて頑固な彼女と組んで他のゼクスと闘い続けていた。

しかし、他のゼクス使いとの接触を経て今までの自分の在り方に疑問を感じ、さらに彼女の病そのものが青の世界の陰謀であったことが発覚する。(経緯は媒体ごとに異なる。)
そのため、青の世界から離反し、別の治療法を求めて青葉千歳を頼って緑の世界にコンタクトを取る。

Code reunion

本作では主人公を担当。こちらではゼクス使いを養成するために作られた女子校「富士御崎学園」へ入学させられる。
偶然一緒になった天ノ川衣奈東雲纏月形由仁鬼神野シュリらとチームを組むことになるが、他と違ってバランスすら考慮されていない急造チームというのもあって最低の評価を受け、お情けで追加されたEクラスに所属する事になる。
鬼教官・イラによる走り込みを中心とした時代錯誤な訓練を受ける中で、リゲルや仲間たちとの親交を深めていく。

人物像

引っ込み思案だが、前向きで芯の強い性格。
一時期昏睡状態だったこともあってか、少々世間知らずな所があり、体力も低い。

その身体に似合わず食欲は旺盛で、飛鳥の作ったカレーを10杯平らげたりケーキを受け取ろうとしないリゲルを問答無用でキャプチャーしたりする(本人曰く、カレーにはガラムマサラが入ってないとダメらしい)。

関連タグ

Z/X-Zillions_of_enemy_X-
ソードスナイパーリゲル
天王寺飛鳥 誇りのフィエリテ 御影藍那

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「各務原あづみ」のイラストを見る

コメント