ピクシブ百科事典

獅子島七尾

しししまななお

獅子島七尾(しししまななお)とは、ブロッコリーのトレーディングカードゲーム「Z/X-Zillions of enemy X-」の登場キャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

年齢13歳
誕生日8月7日
星座獅子座
身長142cm
スリーサイズ84-52-77
出身地マサチューセッツ州三重県伊賀
好物バナナ
所属青の世界
パートナーゼクス斬魔真紅剣シンクロトロン
CV東山奈央
Illust.べっかんこう

概要

「青の世界」所属のゼクス使いでパートナーゼクスはメタルフォートレスにキラーマシーンの技術を組み込んだ「斬魔真紅剣シンクロトロン」。コードネームは「セブンステイル」

正式な名前表記は獅子島・L・七尾(しししま・れーべ・ななお)。
ミドルネームの「Loewe」は「獅子」という意味であるが、女の子らしくないので意図的に省略している。
プレイヤーキャラクターの命名は基本的に「所属世界の地名」が取り入れられているが、姓である「獅子島」は鹿児島県(作中では赤の世界の支配下)の地名である。

父親はドイツ系アメリカ人の学者、カール・ワイバーン、母親は伊賀の里出身のくのいち、獅子島三尾。ロボット工学を学ぶ傍ら、忍術の修行も行っている。
黒の世界のゼクス使い、上柚木綾瀬とは遠い親戚筋に当たる。
からくりロボ開発が趣味で好きなものはバナナとカニ、そしてパパ。

学年としては中学1年生だが、ロボット工学を学ぶ特待生として、名古屋の大学へ通っている。

通常のプレイヤーカードは金髪碧眼だが、別バージョンとして髪色が蒼く染まったものが存在する。
その正体はアドミニストレータ_カノープスが「シンクロトロン」のデータを転用して開発した「マスプロトロン」のパイロット用に用意した七尾のクローンとも呼べる存在である。
全部で64体存在し、nanao@01~nanao@64という名称が与えられている。
「ドラえもん」とか言ってはいけない。

ちなみにマスプロトロンはその使いやすさから猛威を振るいまくったため。登場から間を置かずにしてZ/X初の封神指定(要するに禁止カード)を受けている。

東山奈央ボイスで帰国子女で語尾が「デース!」だが某金剛とは関係ない。
金剛(艦隊これくしょん)

青の世界におけるアドミニストレータ_デネボラの前身である。
(デネボラ=獅子

『からくりロボが完成したデース! 』

関連タグ

関連人物

  • アドミニストレータ_デネボラ:「青の世界」における未来の姿。
  • 倉敷世羅:赤の世界のゼクス使い。母親を救出するためにケット・シーの「カール一味」へ挑む彼女の手助けをする。
  • 戦斗怜亜:「ローレンシウム」のパートナー。「胸が大きい年上のお姉さん」がタイプの彼に好意を抱かれている。
  • 雷鳥超:「サイクロトロン」のパートナー。彼が夜毎に月を見ている公園は七尾の部屋の真下らしい。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「獅子島七尾」のイラストを見る

コメント