ピクシブ百科事典

上鳴

かみめい

上鳴とは、劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』の登場人物、上条当麻と鳴護アリサのCP、または2人がセットで描かれているようなイラストにつけられるタグ。
目次[非表示]

概要

2013年2月に公開された、劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』において、キーパーソンの鳴護アリサと、上条当麻によるカップリング。

劇中ではもちろん明確なカップルとは成っていないが、相変わらずの上条さん的ハプニングから2人の出会いは始まっている。
また、この2人
・共に記憶喪失
・レベル0同士
という事で、共感出来るところがある(アリサは上条の記憶喪失を知らないため、共感を持てたのは上条からアリサへ、だろう)
因みにアリサとインデックスは共に、多量に食す、ということで意気投合している。

ほんの数日であるが、アイドルの身でありながら上条の家に居候(上条さんパネェ!)。
インデックスとは違って、ちゃんと手伝いもしているし、入浴前には服を畳んでいるなど、女子力の高さが窺える。
・・・のだが、いくら素敵な歌を思いついたからと言って、男の部屋で全裸で歌を書くとは、意外と天然なのかもしれない。

劇中の最後では、アリサはシャットアウラへと戻ってしまったので、あくまでも二次創作内でのカップルであるが、初めから上条の事を『当麻君』と呼んでいるので、意識していたと考えてもおかしくはないと思われる。因みにこの呼び方は作中ではアリサのみ。

関連イラスト

その大切な思い出は
グローリア

関連タグ

鳴護アリサ 上条当麻 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 シャットアウラ=セクウェンツィア

pixivに投稿された作品 pixivで「上鳴」のイラストを見る

コメント