ピクシブ百科事典

乱神モード

らんしんもーど

「めだかボックス」の主人公、黒神めだかの形態。

概要

 黒神めだかの「真骨頂」の一つ。
 最も未熟なモードの一つで、感情に完全に支配され、は野獣のように殺気立ち、柳眉は吊り上り、髪の毛は逆巻く炎のように真っ赤(原作漫画ではカラーリングが白抜きになっている)になる。
 怒りなどの原始的な感情により変貌する姿で、彼女の持ち合わせる「」「能力」の類を使わず単純なフィジカルのみで戦う。とはいえその筋力は校舎を丸ごと引きずり、単なるパンチトラックの正面衝突以上の衝撃を生み出すというバケモノのような代物。身体能力がリミッターを突破している状態のため、この形態では細胞再生能力も通常よりはるかに速い。
 もともとめだか自体が寛容な人間のためここまでブチ切れることは早々ないが、バカ兄セクハラには速攻でこの形態になっている。

 後にこの形態を都城王土からコピーした電磁波能力で自律できるようになり、理性を保ったまま乱神モードの身体能力を使いこなせる上位形態「改神モード」に変身できるようになった。しかし作中ではその後も一度だけとある理由で乱神モードで戦闘を行っている。

 Jスターズビクトリーバーサスでも使用可能。こちらでは原作アニメで使用していない「乱神黒神ファントム」が使用可能。

関連項目

めだかボックス
超サイヤ人:言ってしまえばコレ。しかしあくまで「通常時の完全上位形態」たる超サイヤ人より更に野性的なバトルスタイルではある。

pixivに投稿された作品 pixivで「乱神モード」のイラストを見る

コメント