ピクシブ百科事典

二代目ねこゆかり

にだいめねこゆかり

二代目ねこゆかりとはN-master氏他数名のpixiv絵師による「スタートゥインクルプリキュア」のセルフパロディキャラ。ねこゆかりの後継者を自称するユニ/マオ/ブルーキャット/キュアコスモのそっくりさん。(メイン画像右側の人物。左側が初代。真ん中は黒川エレン。)

概要

宇宙偶像マオ 登場

N-master氏他数名のpixiv絵師のイマジネーションから生まれたユニのそっくりさん。
本物と同じくらいの人気を得ていたがこの人気、実は…

うたのひみつ

なんと薬物を用いた不正行為で得た人気であることが後日発覚した。
なので地球での人気は…

場末アイドルマオ

この有り様である。
その結果食事に困る様になったらしく下記の様にご飯が振る舞われなかった日は猫の残飯を漁って凌いだ結果観星町の猫達とトラブルを起こし謝罪する羽目に。

権力闘争

なお星奈陽一氏によれば種族はレインボー星人ではなくアルダーゴゾエルバッキームニューダらしい。

異星人からのメッセージ

生態

好物はスタードーナツと魚介類。

どろぼう猫
効率
道楽惑星

高い所に住んでいる。

捕獲

本物と同じくバケニャーンとキュアコスモに変身できるがバケニャーンに関しては香水ではなく着ぐるみを使っている。

中身

またキュアコスモに変身した場合の決め技はプリキュアレインボースプラッシュではなくコスモチックパワーを用いたコスモチックビッグバンイリュージョンである。この為本物と異なりレインボーパフュームを所持していない。

コスモチックパワー

なお変身前の状態でもレーザービームを放つことぐらいはできる。

ユニのレーザービームで人類滅亡

ヤンヤンからは見下されているようである。

販促DX
スクリューキャット

ちなみに本物に無い特徴として夜になると猫と同じように目が光る。
そして猫じゃらしに反応する。

もてなされる獣

また惑星サマーンのAIの調査によれば食事はキャットフードがベストだそうである。
そのため食事シーンでは本編に出演しているメンバーにグミやおにぎりが振る舞われたのに対し彼女だけはカリカリや猫缶が振る舞われた。

ユニまっしぐら
配給
生じる不和

関連記事

親記事

ねこゆかり ねこゆかり

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「二代目ねこゆかり」のイラストを見る

コメント