詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「小さいからって舐めないで!将来性はものすっごいんだから!」

CV:真野あゆみ

プロフィール

所属トリニティ総合学園
部活放課後スイーツ部
学年1年生
年齢15歳
誕生日8月29日
身長146cm
趣味イベントごと、限定スイーツ巡り
デザインMx2j
イラストMx2j

概要

学園青春アプリゲーム・『ブルーアーカイブ』のキャラクター。トリニティ総合学園1年。

ウェーブがかった金髪をツインテールにした少女。
大人っぽくなりたいという当人の理想に反して上背や体型は小柄で子供っぽく、周囲からは小動物のように可愛がられる。そうした扱いへ威嚇したりもすれど、その様子もまた可愛らしいため、彼女の扱いが変わる気配はない。ヨシミは可愛いですね
苦手な牛乳を毎日1リットル飲むなど、彼女なりに大人の女性になるための努力を重ねてはいる模様。が、それが報われる日がくるかは神のみぞ知る。……ヨシミちゃんは今のままでいいと思う

所属は放課後スイーツ部。部員である栗村アイリ柚鳥ナツ杏山カズサたちと大好きなスイーツを頬張っては輝くような笑顔を咲かせている。
部内では実は割と常識人枠。カズサ絡みで悪ノリすることこそあるが、部員が暴走してしまいそうな時にはきっちりブレーキ役を果たす。また、周囲への理解力や直感力も高いようで(イベント「甘い秘密と銃撃戦」では、先生が密かに目的あってスイーツ部を訪れたことを何となく看破したり、カズサとレイサの関係性の本質を最初から一貫して指摘したりしている)、部員たちの潤滑油となっている場面も見られる。

ちなみにかなりの先生ラブ勢。ただし体型への劣等感が邪魔をして素直になれず、ついつい照れ系ツンツンムーブをしてしまいがち。大人の女性に憧れるのも、先生と釣り合う女性になりたいからという側面が大きいようだ。

余談だが、生徒たちがくつろぐシャーレのカフェにおいてヨシミの大変重そ……もとい独特な歩きモーションが見られる。チェックされたし。
使用火器のモデルはSCAR-H。EXスキルでは豪快にミサイルを叩き込む。

性能

무제

「ふん!やっつけてやる!」

初期レアリティ攻撃防御役割ポジションクラス武器種
貫通重装甲SPECIALBACKアタッカーSMG

役割はSPECIAL、ポジションはBACK。
EXスキルは「CC:気絶」を付与する貫通属性の範囲攻撃。そこそこ広めの範囲攻撃ということで、小鈎ハレのEXスキルとも似た性能なのだが、ハレがダメージと同時に気絶を付与するのに対し、ヨシミは気絶付与後に(一拍おいてから)ダメージを与えるため、シールドを持った重装甲の敵なども無防備にしてからダメージが入るという特徴がある(その分なのか、ダメージや範囲、気絶時間はやや控えめ)。また、SPECIAL枠の貫通属性範囲攻撃は貴重であり、範囲攻撃が要求される拠点防衛やケセド戦、気絶が有効なホド戦では良く刺さる。
得意な地形はないが苦手な地形もないため、気軽に使っていけるのも特徴(一応、固有武器★3で屋内戦がAにはなる)。
このように優秀な貫通アタッカーだが、初期レアリティの割に神名文字を入手できるステージがかなり遅く、神秘解放がし辛いのが欠点。しかし攻撃面以外でも大勢の敵を足止めしたり気絶で攻撃をキャンセルさせる点でも優秀なため、☆1でも初期ならお世話になる。

関連タグ

ブルーアーカイブ スイーツ

関連記事

親記事

放課後スイーツ部 ほうかごすいーつぶ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました