ピクシブ百科事典

切芦

きりあし

『僕のヒーローアカデミア』のNLカップリングの一つ。
目次[非表示]

切芦とは、『僕のヒーローアカデミア』のNLカップリングの一つ。切島鋭児郎芦戸三奈のカップリングである。

概要

同じ結田付(むすたふ)中学校出身で、雄英高校ではクラスメートとなった2人の組み合わせ。
cpとしてはそれなりに前から存在していたが、同中出身の割には(2人にスポットライトを当てたエピソードが少ないこともあるが)この2人が絡んでいるシーンはそれほど多くなかった。

以下、16巻ネタバレ

中学時代は面識が無かったのでは、とも言われていた2人だったが、切島の回想にて過去にエピソードがあったことが判明。

中学校では2人は別のクラスであったが、明るく人当たりのいい性格、優れた運動神経、派手な個性を兼ね備えた芦戸三奈は学内でも目立つ存在だった。
そんな芦戸に対し、自身の個性や臆病さにコンプレックスを抱いていた切島鋭児郎は複雑な感情を抱いていた。

さらに町中でヴィランと遭遇してしまった際に、とっさに動けなかった切島は友人を守るため飛び出した芦戸の姿を見て差を痛感し、一度は雄英進学という希望を諦めかける。
だが、憧れのヒーローの言葉で切島は決意を新たにし、上述の事件の際に「ビビって動けなかった」事を芦戸の友人に謝罪。
(この時に芦戸も切島を見ており、また後述の約束を交わす際に「あの時のこと 辛かったんだねェ」と発言していることから、芦戸も切島のことを気にかけていたようである。)

そして2人とも努力の末に雄英高校に合格し、切島は過去の自分と決別するために髪型を変える。
そんな切島を見た芦戸は驚きながらも、「いつか切島が(過去の自分を)ちゃんと乗り越えられたとき」まで彼の高校デビューを秘密にすることを約束していた。

関連イラスト

kirishima x mina
A day at the beach

関連タグ

僕のヒーローアカデミア hrak男女CP 切島鋭児郎 芦戸三奈

pixivに投稿された作品 pixivで「切芦」のイラストを見る

コメント