ピクシブ百科事典

尾葉

おは

hrak男女CPのカップリングタグ。

僕のヒーローアカデミアの登場人物、尾白猿夫×葉隠透の男女カップリング。
対人訓練にて一緒に凍らされたコンビでもある。

気配の薄い少年と透明少女の見つけにくい描写をどれだけあなたは探せているのか。

二人ともメインキャラではないため描写は少ないのだが、少ない描写の中でも休み時間に一緒に話しているような絡みも見られ、放課後には尾白くんの方から葉隠さんの席に行っていたり、他のクラスメイトは「緑谷」「芦戸」などと名字のまま呼んでいる尾白が唯一「葉隠さん」と呼んでいる所から、葉隠にはある程度気を使っているような雰囲気も感じられる。

  • USJ編でもお互いの優しい性格があらわれている。
  • 体育祭編では控え室で明らかに女子と男子で分かれているのにもかかわらず、尾白が女子側の席の方ーもちろん近くには葉隠さんが座っているーに居たりする。また、最終トーナメント前に尾白が棄権することについて一番最初に声をかけたのが葉隠である。また、公式のキャラブックにてお互いにお互いの体育祭についてコメントを出しており、葉隠さんは尾白が棄権した件、尾白は葉隠さんがチアの際見せた驚きの軟体について話している。
  • 合宿編では敵連合の襲撃後では葉隠さんは比較的重症のため入院側、尾白は無事だったためお見舞い側だった。緑谷達のお見舞いの次に別室の葉隠さん達の病室へ移動するのだが、その際なんとなくではあるが尾白が指をさし案内しているような描写が見られる。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア hrak男女CP NL
尾白猿夫 葉隠透

pixivに投稿された作品 pixivで「尾葉」のイラストを見る

コメント