ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

僕のヒーローアカデミア』の登場する常闇踏陰蛙吹梅雨の男女カップリング。

雄英高校ヒーロー科1年A組のクラスメイト。
演習の授業において、何度かコンビを組んだことがある。

常闇はカラス、蛙吹はカエルと両者とも動物的な容姿をしており、所謂人外コンビとしての側面もある。

リカバリーガールはこの二人の戦闘時のコンビネーションについて、「広い射程範囲と素早い攻撃力を持つ一方で間合いを詰められると脆い常闇の個性を、冷静沈着な蛙吹が如何にサポートできるか否か」で戦況が変化すると分析している。実際、息の合った連携プレーを披露しており、コンビとしての相性は悪くない。

意外にも低身長コンビであり、蛙吹はA組女子の中で最も背が低く(150cm)、常闇もA組男子の中で二番目に背が低い(158cm)。なお二人とも150センチ代である。

活躍

ヒーロー基礎学の演習ではHコンビとして切島瀬呂のJコンビと対戦した。
期末試験の演習で再びコンビを組むことになり、エクトプラズムと対戦。エクトプラズムの分身戦術に翻弄されかけるも、蛙吹の機転と常闇のダークシャドウによるチームプレイで一瞬の隙を突きハンドカフスを付けることに成功、無事に演習試験をクリアした。

関連タグ

hrak男女CP 常闇踏陰 蛙吹梅雨
1年A組 人外

関連記事

親記事

hrak男女CP ひろあかだんじょかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「常梅雨」のイラストを見る

コメント