ピクシブ百科事典

千年殺し

せんねんごろし

千年殺しとは“もの凄い”カンチョーのことである。
目次[非表示]

「木ノ葉流秘伝体術奥義!!! 千年殺し~っ!!」

概要

手を組む
両方の人差し指だけをつきたてる
狙いを定める
相手のお尻にブスっとな

NARUTOにおいて

少年ジャンプで連載されたNARUTOの初期に登場した難易度Eランクの体術。
下忍合格をかけた鈴取りのサバイバル演習ではたけカカシうずまきナルトに「体術を教えてやる」と言って繰り出した。
印の構えが火遁を使う際の寅の印に酷似していたため、ナルトと同じ7班に班分けされた春野サクラうちはサスケを焦らせた。
カ愛読書のイチャイチャパラダイスを読みながらこの体術(?)を繰り出すカカシの余裕から、実力が伺い知れる。

またこの技を体感したナルトは化け物へと変わった我愛羅との戦いで起爆札つきのクナイで千年殺しを放ちダメージを与えている他、第二部序盤の二度目の鈴取り演習では逆にカカシに千年殺しを見舞おうとするも失敗する。
またギャグ要素の強い外伝作、ロック・リーの青春フルパワー忍伝においてカカシの父、はたけサクモが千年殺しの切れ味から木ノ葉の白い牙と恐れられていたと実際に技を喰らった抜け忍が語っている。
ちなみにカカシは自分の千年殺しは父親の千年殺しのキレに比べてまだまだ甘いとコメントしている。

元ネタ

元は同誌で連載されていた漫画『トイレット博士』に登場した技「七年殺し」であり、さらに大元のネタは漫画『空手バカ一代』に出てくる「三年殺し」である。
ちなみに、筋肉少女帯の曲『イワンのばか』にも「三年殺し」という名のカンチョーが登場している。

見本

第二次エンドウ沖海戦

関連タグ

浣腸 七年殺し
NARUTO はたけカカシ

pixivに投稿された作品 pixivで「千年殺し」のイラストを見る

コメント