ピクシブ百科事典

半魚人ひかるん

はんぎょじんすがたのほしなひかる

『スター☆トゥインクルプリキュア』第27話における、半魚人姿の星奈ひかる/キュアスターのこと。
目次[非表示]

説明

スター☆トゥインクルプリキュア』の第27話に登場(?)。

スターロケットを使用してプルルン星へやってきたプリキュアご一行。「水の星であるプルルン星に来たのだから泳ぎたい」と思った星奈ひかる。しかし、ここは息継ぎのできないほどの水中であるため、もしかしたら「水中でも呼吸できるのでは?」と考えてイメージした姿がこの「半魚人」である。

結局、ショウフワックセイスターロケットに乗り込んできたヤンヤンから渡された「へんしんじゅ」を使用、人魚の姿で泳ぐことになるのだが、ひかるは「(へんしんじゅを使って)半魚人にも(なれる)?」という趣旨の発言をし、羽衣ララ天宮えれなドン引きさせた。

余談

星奈ひかるは「ユニの変化能力」をうらやましがっていたが、ユニはこの回で「(変化能力は)あくまで外見を変えるだけ」と言及している。仮にユニが半魚人の姿になったとしても、水中で呼吸するのは彼女にとっては不可能な話であった。

関連タグ

半魚人 人魚 スター☆トゥインクルプリキュア 星奈ひかる 没ネタ
さあやちゃんはお化け大好き プリキュアお化け嫌いの会

関連記事

親記事

星奈ひかる ほしなひかる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「半魚人ひかるん」のイラストを見る

コメント