ピクシブ百科事典

人魚スタプリ

にんぎょすたぷり

人魚スタプリとは『スター☆トゥインクルプリキュア』第27話において人魚に変身した星奈ひかる達のことである。
目次[非表示]

説明

スター☆トゥインクルプリキュア』第27話でロケット修理のためプルルン星に立ち寄った星奈ひかる達。水に覆われたプルルン星内を航行していくうちに泳ぎたくなったひかるはユニに変化の術で変身して泳ぐことができないかと尋ねるが、ユニは変化の術は外見のみを変化させるものであり水中に適応できるものではないと言って断る。
がっかりするひかるにショウフワックセイから乗り込んできたヤンヤンが持っていたアイテム「へんしんじゅ」で水中でも対応できるものに変化させることができるといってへんしんじゅをひかるに渡す。ひかるは当初半魚人(⇒「半魚人ひかるん」の記事を参照)に変身しようとしたが仲間に止められ、それならと人魚に変化して羽衣ララ達仲間4人やヤンヤンも人魚に変身してプルルン星の水中を泳ぐことになった。

余談

  • プリキュアが人魚に変化するシチュは歴代のプリキュア作品にいくつか登場している。詳細は「人魚ほまれ」の該当項目を参照してほしい。
  • また、この回がこの作品における唯一の水着回でもある。

関連タグ

プリキュア スター☆トゥインクルプリキュア
人魚 半魚人ひかるん プリキュア水着解禁

関連記事

親記事

スタートゥインクルプリキュア すたーとぅいんくるぷりきゅあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「人魚スタプリ」のイラストを見る

コメント