ピクシブ百科事典

君さえ居れば何も要らない

きみさえいればなにもいらない

『君さえ居れば何も要らない』はモーニング娘。53枚目の両A面シングル。
目次[非表示]

概要

『君さえ居れば何も要らない』は、モーニング娘。53枚目の両A面シングル(もう一曲は君ブレインストーミング)であり、6期メンバー田中れいなの卒業シングル。
前作『Helpme!!』に引き続きオリコン週間シングルチャートを1位を獲得し、約11年ぶりに連続首位に輝いた。
ちなみに11年前の連続首位獲得シングルは13枚目のシングル『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~』と14枚目のシングル『そうだ! We're ALIVE』。約40枚ぶりの快挙である。
君さえ居れば何も要らないの英訳は『Don't want anything but you』である。
ちなみにこの曲で着用されている衣装はモップなどではなくフリンジというファッションであることをお忘れなく。

動画

それぞれ2パターンずつ公開されている。

君さえ居れば何も要らない(Dance Shot Ver.)

冒頭から統一感のあるダンスで魅せる今作は「壊れた人形」をテーマにしたダンスが展開されている。その捉え方は人それぞれだが、前作『Helpme!!』に続いて11人ならではのフォーメーションには一様に感動するものだと思う。誰一人欠けてもいけないダンスフォーメーションは真正面からでもそして真上から見ても楽しめるものになっている。

君さえ居れば何も要らない(MV)

君さえ居れば何も要らないのミュージックビデオ。今作はモーニング娘。初の試みとして歌詞が字幕テロップ付きで発表された。しかも英訳した歌詞も同時に載せられており、普段は理解しがたい歌詞もわかるようになったということで多くの海外ファンから感謝のコメントが寄せられている。

参加メンバー

※この記事は書きかけの項目です。加筆・訂正などして下さる協力者を求めています。

関連イラスト

ちゅ

誕まー
ぬりぬり

関連タグ

アイドルハロプロモーニング娘。
Helpme!!(前回のシングル曲)
ブレインストーミング(両A面シングルのもう一曲)

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「君さえ居れば何も要らない」のイラストを見る

コメント