ピクシブ百科事典

咲いちゃった

さいちゃった

「Go!プリンセスプリキュア」の主人公・春野はるかの持ちネタである。
目次[非表示]

概要

Go!プリンセスプリキュア』第14話にて主人公の春野はるかが妹のももか相手に披露した一発ギャグ。
両手を開いて花に見立て、満面の笑顔を浮かべて花々の後ろから顔を出すという、ややシュールなもの。

明らかに滑ること請け合いな一発ギャグだがももかには好評だったそうで、ノーブル学園に生徒の家族を招くファミリーデーで久し振りに会ったももかが不機嫌だったため、はるかは妹に笑顔になってもらおうと張り切ってコレをやったのだが、この時はももかが機嫌を悪くしている理由が理由だっただけに全くウケなかったどころか無視されてしまい、はるかは大きなショックを受けていた。

…ガン無視…だと!!

なおテレビ本編終了後に公開された『プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』のラストにおいて、このポーズで魔法つかいプリキュア朝日奈みらいリコ魔法使いであることをハピネスチャージプリキュア以前の歴代プリキュアに明かしている。

pixivでは

はるか以外のキャラクターがこの「咲いちゃった」をやっているイラストが散見される。

咲じゃった
妹の気を引こうと必死先生

関連タグ

春野はるか 春野ももか

pixivに投稿された作品 pixivで「咲いちゃった」のイラストを見る

コメント