ピクシブ百科事典

噛み砕く死牙の獣

くりーどこいんへん

クー・フーリン・オルタの宝具。

概要

  • ランク:A
  • 種別:対人宝具(自身)
  • レンジ:─
  • 最大捕捉:1人

「殺戮だ、残らずな」

「全呪開放、加減は無しだ……絶望に挑むがいい。」

――『噛み砕く死牙の獣(クリード・コインヘン)』!

荒れ狂うクー・フーリンの怒りが、魔槍ゲイ・ボルクの元となった紅海の魔獣・クリードの外骨格を一時的に具象化させ、鎧のように身に纏う。
攻撃型骨アーマー。着用することで耐久がランクアップし、筋力パラメーターがEXになる。

噛み砕く死牙の獣

バトル時の効果は【自身に1ターン攻撃UP&防御UP+敵単体に超強力な攻撃】。
バフ効果が先行するうえ、オーバーチャージ(NP200%以上or宝具チェイン二連目)でバフ効果が強化されるので、瞬間火力は凄まじいものがある。同時に被ダメージも抑えられるという、嬉しい副次効果もある。
宝具チェインの最後に持ってきてトドメの一撃とするのも良いが、自分のBusterカードが2枚以上あるなら初手宝具からのBusterチェインを狙い、相手を徹底的に打ちのめすというやり方も可能。

この宝具を発動している最中は『抉り穿つ鏖殺の槍』は使用できない。また、師であったスカサハに習ったものではないため、この宝具の存在はスカサハですら知らず、劇中では彼女の肉体を9割も損傷させた。
また身にまとう爪や角にはゲイボルグに通じる効果があり、敵に突き刺すとそこを基点に四方へ無数のゲイ・ボルクが伸びる。

関連タグ

Fate/GrandOrder クー・フーリン・オルタ バーサーカー(Fate) サーヴァント Fate黒化

pixivに投稿された作品 pixivで「噛み砕く死牙の獣」のイラストを見る

コメント