ピクシブ百科事典

団子牛乳

だんごぎゅうにゅう

団子と牛乳を組み合わせた飲み物。ここでは『原神』のアイテムを指す。
目次[非表示]

「甘くて美味しいです。それともっちりした食感も、不思議な飲み心地ですね。」

概要

雷電将軍の伝説任務「泡影照らし浮世の風流 天下人の章 第一幕」において登場した創作料理。
稲妻城の冒険者協会隣にある創作屋台の店主、智樹が発明したもの。
牛乳の中に細かくすりつぶした団子が入っている。甘くてトロッとしてるらしい。 

甘いもの好き(本来の雷電将軍)が飲んでみた所、甘くて美味しいと絶賛していた。

雷電将軍

店主の智樹が友人から余り物の団子を譲り受けたが、多すぎて食べきれなかった為、売れ残っていた牛乳と合わせた所偶然にも美味しかったらしく、以降商品化している。
味はいいのだが最初はその組み合わせゆえ売れ行きは不調だったが、影が絶賛して以降買い求める人が増え、それまで難航していた商売の採算がとれるようになったとのこと。

さらに任務終了後店主の智樹から一日二本まで買うことができるようになる。値段は一本につき1500モラ。

効果

選択したキャラのHP上限の26%を回復し、その後30秒間、5秒ごとにHPを570回復

モンド城内にある酒場「エンジェルズシェア」で売られている「アップルサイダー」と効果が全く同じ。

関連イラスト

センシティブな作品
Dango milk

関連タグ

原神 雷電将軍 雷電影

創作料理

タピオカミルクティー...似ていると言われることも。ただし、団子牛乳は団子をすりつぶして混ぜ溶かした物のため、球状の団子が入っているわけではない。
シェイク...どちらかと言えば、こちらに近いかも?

関連記事

親記事

稲妻(原神) いなづま

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「団子牛乳」のイラストを見る

コメント