ピクシブ百科事典

神里綾人

かみさとあやと

オープンワールドゲーム「原神」の登場キャラクター。"社奉行"神里家の現当主。
目次[非表示]

プロフィール

名前神里綾人(かみさと・あやと)
性別男性
国/所属稲妻/社奉行
CV石田彰

概要

稲妻の神事と文芸娯楽を管理する"社奉行(しゃぶぎょう)"神里家の当主。
両親が亡くなってから妹の神里綾華と共に"社奉行"の業務を引き継いでおり、妹が事務や社交場での交流を主とするのに対し、彼は家で「当主」として政務をこなす事を主な仕事としている。

人物

あまり人前に顔を出したくないタイプらしく、社奉行としての仕事を優先している。
裏方に徹しているため知名度は高くないが、彼を知る人は「とても優しい人」と言い、宏達などは自分や主人にしてくれた恩義に報いるため社奉行の仕事を続けていると述べている。

稲妻城の掲示板では、綾人がいかにも幼く見えるにもかかわらず、綾華に比べてしっかりしていて大人びていると観察されている。
しかし宏達氏によると、トーマを騙して変なものを食べさせ苦手意識を抱かせる程のお茶目な一面も持っているという。また、早柚がどんなに隠れていても簡単に見つけることができる。

余談

  • 並行世界黒幕と声優が同じであり(他言語版でもキャスティングは意図して同じにしてある模様)、荒瀧一斗のPVで発表されると同時に主役を食う勢いで情報が拡散し、艦長兼任の旅人たちをざわつかせた。

関連リンク

原神 稲妻(原神)

関連記事

親記事

稲妻(原神) いなづま

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「神里綾人」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「神里綾人」の小説を見る

コメント