トーマ(原神)
25
『原神」の登場人物。離島の顔役である異国の青年。

神里家の家司。稲妻で活躍する顔役でもある。

ワン!

太郎丸

太郎丸が言いたいことは、トーマさんは面倒見がいい、優しい友達だが、人の面倒ばかり見てないで、自分のこともちゃんと…いや待て、何を笑っている!俺は太郎丸の言葉を代弁してやっただけだぞ!

ゴロー

概要

オープンワールドRPG『原神』の登場キャラクター。

名前トーマ(英:Thoma/中:托马)
レアリティ★4
所属稲妻/社奉行
種族人間
使用武器長柄武器
神の目(元素属性)
誕生日1月9日
命ノ星座赤楯座
オリジナル料理「温もり」(味噌汁)
CV森田成一

天領奉行の屋敷はとても大きい。トーマのように優秀な家司がいれば、屋敷内の煩わしい事務も上手く片付くんだがな。もし彼が神里家に仕えたくないと思う日が来れば、ここへ来て手伝ってもらいたいものだ…だが、そんな日が来ることはないだろうな。

~トーマについて…九条裟羅

人物

離島(いわゆる出島)の顔役をしている青年。稲妻に来たばかりの旅人を助ける。

ただ助けるだけでなく、旅人を試すような様子も見られ、離島の顔役というのもわずか一ヶ月で離島の住民や北斗と親しくなっていったものであり、顔役になった目的も旅人と接触する機会を得るためだった。

その正体は、"社奉行"神里家の当主である神里兄妹の側近。綾華のことは「お嬢」、綾人のことは「若」と呼ぶが、向こうの意向もあり主従というよりは友人に近い。

立場上、直接動くことが難しい当主の代わりに行動している。他国での旅人の活躍はすでに知っており、ある問題の解決に彼/彼女の協力を得ようとする。

実はモンド出身者であり、異常なまでの社交性もモンド人の気風からではないかとも言われている。普段は親しみやすい表情を崩さない彼だが、時に社奉行屋敷の片隅で独り物思いにふけっている事もあるという。

少々イタズラ好きな面もあるのか、あるイベントで綾華、旅人、パイモンと親交を深めるために「鍋遊び」という食事会を実施した……のだが、その実態はなんと闇鍋

しかも、本人が一番ノリノリでトンデモ食材を持ち込み、それらの「当たり」をほぼ全て自分で食べる羽目になるというオチまでついてきた。お嬢を巻き込んで何やってんだか……(綾華もケーキを鍋に入れていたが)。さらに選択肢次第では旅人もトンデモない食材を入れてくる。

能力と戦術

2021/11/2~11/23の期間限定祈願(ピックアップガチャ)「彼岸満開(復刻)」で追加(限定キャラ以外はピックアップ終了後は恒常祈願「奔走世間」に追加される)。

元素スキルでも元素爆発でもシールドを展開可能で、特に元素爆発を軸にしたシールド持続能力に優れる。また、Ver3.0で草元素キャラが追加されてからは開花反応の、ver4.xで雷・炎キャラの環境が整備されてからは過負荷反応の火力増幅役という新たな役割が見出されている。

癖は強いが刺さると化ける局地戦型サポーターといえるだろう。

天賦

  • 通常攻撃・瞬破槍勢

最大4段。3段目は2段ヒットする。軽快な縦振りを中心とした独特のモーションを持つ。

ダメージ倍率は高いわけではなく、装備でカバーしなければ主力に出来る性能とは言い難い。

元素スキルや元素爆発メインと割り切り、非常用として運用した方が良いだろう。

  • 元素スキル「烈炎侍立」

「火に気をつけろ」

地に突き立てた槍を支点に蹴りを放ち、炎元素範囲ダメージを与えると同時に「烈炎侍立シールド」を生成する。

「烈炎侍立シールド」のダメージ吸収量はトーマのHP上限を元に算出され、炎元素に対して特に高い防御効果を持つ。また、重ねがけが可能で、持続時間は新たに生成したシールドのものが上書きされ、ダメージ吸収量は残っている分を持ち越せる(持ち越せる吸収量の最大値は元素スキルで張れるシールドの約2.7発分)。

キャラ突破段階1(Lv20~40)で天賦「重装甲冑」が開封され、フィールド上のキャラが「烈炎侍立シールド」を生成or更新してから6秒間、シールド強度が+5%される(0.3秒に1回発動可、最大5重(+25%)まで)。

重ねがけと時間延長が可能で天賦によって効果がさらに高まるという前代未聞のシールド特性を持つが、15秒のクールタイムに対して烈炎侍立シールドは8秒しか持続しないため、この効果を活かすには元素爆発に頼る必要がある。

  • 元素爆発「真紅熾炎の大鎧」

「オレが守るよ」

槍を振り回し炎元素範囲ダメージを与えると同時に「熾炎の大鎧」を創造する(持続時間15秒)。

「熾炎の大鎧」の効果を受けたフィールド上のキャラクターが通常攻撃を行う時、前方扇状に炎元素の追撃を発生させ、さらに「烈炎侍立シールド」を生成する。この効果は1秒に1回発動可能。

生成したシールドはダメージ吸収量以外は元素スキルのシールドと同じ特性を持つ。

キャラ突破段階4(Lv60~70)で天賦「進撃の烈炎」が開封され、トーマのHP上限の2.2%が追撃の炎ダメージに上乗せされるようになる。

一度に付与されるシールドの吸収量は元素スキルで付与されるそれの1/7程度で雑魚の一撃でも容易く叩き割られるが、これが攻撃の手を休めない限り1秒に1回付与され、それらの効果が累積し、さらに天賦によって強度が最大+25%されるため、効果時間中はシールドの絶え間ない張り直しによって中途半端な攻撃は受け付けなくなる。元素チャージ効率を高め命ノ星座の効果も頼ればシールドを常に張り続ける事も不可能ではない。

さらに追撃は烈開花のトリガーや過負荷や(やや効率は落ちるが)蒸発の下準備になるため、元素アタッカーの裏方役を担っていく事もできる。

欠点は80という必要元素エネルギーの重さ。元素チャージ効率や命ノ星座の4凸効果でカバーしていこう。

  • 天賦「懸鯛狩り」

トーマを取得すると、稲妻エリアで釣りを行った際、20%の確率で魚を2倍(1尾多く)獲得できるようになる

稲妻釣り協会で交換できる★4長柄武器「漁獲」の交換には稲妻の特定の釣り場でしか釣れない魚も必要なのでトーマがいると心強い。

あくまで確率でなので全然発動しなくてボウズで終わってもあしからず。

命ノ星座

第一重「同袍の義理」
自身の生成した「烈炎侍立シールド」で守られたトーマ以外のキャラが攻撃を受けた時、トーマの元素スキルと元素爆発のクールタイム-3秒(20秒に1回発動可)。
第二重「官吏の才知」
元素爆発の持続時間+3秒。
第三重「揺るがぬ用心」
元素スキルの天賦Lv+3(最大Lv15)
第四重「家臣の方策」
元素爆発発動時、トーマの元素エネルギーを15回復する。
第五重「烈々たる野火」
元素爆発の天賦Lv+3(最大Lv15)
第六重「燃え立つ誠心」
「烈炎侍立シールド」を生成or更新してから6秒間、チーム全員の通常攻撃(&重撃・落下攻撃)のダメージ+15%。

いずれも元素爆発の強化に特化しており、無難に使うなら4凸、出来れば完凸まで欲しい。

1凸と2凸は2つ合わせればシールドの常時展開が可能になるため、安定性がかなり増す。

4凸では元素爆発の必要エネルギー量が「65」に軽減されるため完全起動までの隙が少なくなる。

完凸のバフ時間は「元素爆発発動中+約6秒」と見ていいので、元素爆発を意識して起こしていく限り、常にバフを乗せ続けることも不可能ではない。

装備について

トーマのシールドが彼自身の軸であるためチャージ効率は最低でも200%確保しておこう。

また、シールドを絶え間なく張る「シールド型」か、列開花の発動役の「熟知型」かでおすすめの装備は変わってくる。

おすすめ武器は★5なら高い攻撃力とチャージ効率が得られる「草薙の稲光」。ただし元素爆発が強力なアタッカーに需要が多いのでトーマの為に装備させるのはかなり厳しい。他は高めの攻撃力とそこそこのチャージ効率のある「天空の脊」。HPと会心ダメージを上げる「護摩の杖」もあるが、アタッカーでは無いので推奨できない。

★4は高いチャージ効率の「西風長槍」か鍛造(武器製造)の「星鎌・試作」、「喜多院十文字槍」が良い。ただし前者は元素スキル発動後に通常攻撃と重撃ダメージが上がるので「西風」の代替としてトーマに装備させるのは勿体ないし、後者は元素スキル発動後に一度元素エネルギーを失ってからエネルギーが回復していくので凸を進めないと使い物にならない。チャージ効率が足りていて、かつ「熟知型」なら元素熟知を上げる「匣中滅龍」が良い。

また、★3の「黒纓槍」はサブ効果がHP上限上昇で、Lv90まで鍛えると驚異の46.9%まで上がるので「シールド型」と非常に相性が良い。

おすすめ聖遺物は「シールド型」なら元素爆発後に味方の攻撃力を上げる「旧貴族のしつけ」、HP上限を上げる「千岩牢固」2セット+チャージ効率を上げる「絶縁の旗印」2セットが良い。

「熟知型」なら熟知を上げる「金メッキの夢」4セットか「金メッキ」+「絶縁」2セットずつにすること。

オプションは「シールド型」ならオールHP、「熟知型」ならオール熟知。チャージ効率が足りなければ砂(時計)をチャージ効率に。サブステータスはチャージ効率を中心に熟知かHP%、「西風長槍」なら粒子を生成するための会心攻撃用に会心率を上げるのも良い。

余談

  • かわいい動物が好き。後述するデートイベントの中にも動物に関連するエピソードがある。
  • 好きなものはおでん。だがおでんそのものよりも、大鍋を囲むことで生まれる賑やかな食卓の方を好いているフシがある。苦手なものは酒。自分で自分の出身が本当に"酒の国"モンドなのか時々疑いたくなるレベルの下戸だとか。
  • 被っている角のようなものの詳細は不明。ただし3Dモデルの角の下には傷があるらしい…
  • 父親は稲妻人で母親はモンド人のハーフであり、何かしらの事情で稲妻に帰った父を心配して自身も稲妻へ渡ったが、途中で船が嵐で難破して路銀を失う。続けて父が行方不明な事も分かり途方に暮れていた所を神里綾人に出逢い、神里家の家司になった経緯を持つ。
    • 今もモンドにいる母には時折手紙を送っており、父も暇を見ては探している。
  • 楓原万葉の親友はトーマの友人でもあり、万葉と再会した際に親友の死を共に悔やんだ。
  • ちなみに中の人的に「」(別作品)を想起した旅人もいる。

関連イラスト

関連タグ

原神

稲妻(原神)

神里綾華

~~以下、魔神任務第二章以降のネタバレ~~

ストーリーにおいて(魔神任務第二章ネタバレ注意)

稲妻国民を苦しめる「目狩り令」を撤回させるため、綾華の命で極秘裏に行動していた。当初は難色を示していた旅人も、実際に「目狩り令」の被害者の様子を目の当たりにすることで協力することを決断。

しかし、ようやく協力関係が結べたのもつかの間、トーマ自身が「目狩り令」により拘束、神の目を没収されそうになる。旅人の介入で難を逃れたものの、旅人が雷電将軍に目を付けられ指名手配されてしまう。

これによりこれ以上行動を共にすることが出来なくなったため、ゴローたち抵抗軍を頼ることを提案。自分や神里家は抵抗軍とあまり仲が良くないため(※)、旅人とは別行動となった。

※冒頭のゴローのセリフのように個人の仲が悪いわけではないので、おそらく(一応)幕府側という立場上、抵抗軍と親しくできないと思われる。

以降は神里家の直轄である木漏茶屋から出られない状態だったが、目狩り令廃止後は、綾華や天領奉行当主代行である九条鎌治たちと協力しながら稲妻の立て直しに尽力している模様。

なお、Ver2.2で実装されたデートイベント第3弾で対象キャラとなる。

神里家の家司。稲妻で活躍する顔役でもある。

ワン!

太郎丸

ゴロー

概要

オープンワールドRPG『原神』の登場キャラクター。

名前トーマ(英:Thoma/中:托马)
レアリティ★4
所属稲妻/社奉行
種族人間
使用武器長柄武器
神の目(元素属性)
誕生日1月9日
命ノ星座赤楯座
オリジナル料理「温もり」(味噌汁)
CV森田成一

~トーマについて…九条裟羅

人物

離島(いわゆる出島)の顔役をしている青年。稲妻に来たばかりの旅人を助ける。

能力と戦術

癖は強いが刺さると化ける局地戦型サポーターといえるだろう。

天賦

  • 通常攻撃・瞬破槍勢

元素スキルや元素爆発メインと割り切り、非常用として運用した方が良いだろう。

  • 元素スキル「烈炎侍立」

「火に気をつけろ」

  • 元素爆発「真紅熾炎の大鎧」

「オレが守るよ」

生成したシールドはダメージ吸収量以外は元素スキルのシールドと同じ特性を持つ。

  • 天賦「懸鯛狩り」

あくまで確率でなので全然発動しなくてボウズで終わってもあしからず。

命ノ星座

第一重「同袍の義理」
第二重「官吏の才知」
元素爆発の持続時間+3秒。
第三重「揺るがぬ用心」
元素スキルの天賦Lv+3(最大Lv15)
第四重「家臣の方策」
元素爆発発動時、トーマの元素エネルギーを15回復する。
第五重「烈々たる野火」
元素爆発の天賦Lv+3(最大Lv15)
第六重「燃え立つ誠心」

装備について

余談

    • 今もモンドにいる母には時折手紙を送っており、父も暇を見ては探している。
  • ちなみに中の人的に「」(別作品)を想起した旅人もいる。

関連タグ

原神

稲妻(原神)

神里綾華

~~以下、魔神任務第二章以降のネタバレ~~

ストーリーにおいて(魔神任務第二章ネタバレ注意)

なお、Ver2.2で実装されたデートイベント第3弾で対象キャラとなる。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 野良猫をしまえ

    ミックスさんのツイッターイラスト【 https://twitter.com/mixxxx9/status/1571536168994611201?s=20&t=8org1nK2AgxYPM318bZAeA】が可愛かったので書いた小話です。 神里家と万葉くんで過ごす台風の夜。カップリング色はありません。 涼しい顔して裏で万葉くんの足長おじさんしてる綾人が面白すぎて大好きです。
  • 【3/31神ノ叡智16】公子は○○が気になる【新刊サンプル】

    表紙:空き地様(X:akc_nd) タルタリヤが、魈と「仲良くしないと出られない部屋」に閉じ込められてしまい脱出を試みる話と、 太郎丸を撫でてみたいタルタリヤの話の二本立て。 4号館 け47b B6/P26/300円(会場頒布価格) 通販: https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=2346527
  • ONEPIECE×原神

    雷雲を晴らす異邦人 第3幕『白鷺の頼み事』

    前回までのあらすじ。 神里屋敷へ向かう道中、ルフィ達はとある男が神の目を奪われる現場に遭遇した。 トーマから目狩り令なる制度が行われていること、トーマの所属している社奉行がそれに反対していることを聞いたルフィ達は、目狩り令への抵抗作戦に加わることにした。 第3話です。前回の更新から少し間が空いてしまいすみません。 ここから下ちょっとネタバレ。 本編読了後に読むことをおすすめします。 オロバシの骨と無想刃狭間の部分を書いてて改めて影ちゃんってチートだな...って思いましたね。 さて、次はいよいよあのキャラが登場します。お楽しみに...
    16,386文字pixiv小説作品
  • トーマと木漏茶屋の給仕の少女

    輝夜~月来香の章 第七幕 夢幻泡影物語 其の四~

    【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21553860】シリーズなので注意書もこちらから。夢主のルーツを辿るためにトーマとふたりで璃月へと向かう中編。 真実にたどり着くまで。再会と別れ。 次で最後になります。
    17,861文字pixiv小説作品
  • 君とこれからもずっと

    初めてのトマ綾のお話。 トーマが綾華に抱いていた気持ちに気付く話。 最後はもちろんハッピーエンド。 北斗・万葉・平蔵も登場します。 「ナンカチガウ……」と思われましたらすみません、関係性とやり取りに未だ迷子極めています() あの綾人の妹なので、まあ、ね……?(え?) タグ他にあればひっそりと教えてください Twitter原神垢 @mhr_gnsn 何かございましたらこちらへ https://marshmallow-qa.com/mhr_gnsn?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
  • トーマと木漏茶屋の給仕の少女

    簪に込めた未来

    【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19059612】シリーズ完結後の番外編になりますので、注意書きもこちらからお願いします。 ほんのり海灯祭と演武伝心ネタ。いつかモンド旅行編を書きたいなぁと思いながら書いていた短い話二つです。いつか公式がやってくれませんかね…
  • gnsn夢

    あなたがいうなら

    トーマお誕生日おめでとう!の夢です。 書いてる途中に手紙と公式ツイをみてまさかの公式被りに筆が止まりかけましたが料理違いならええやろ!精神で書きました。内容的にも瀕死です。 お手紙についてたシチューに“美味しそうな”が付いてないの、そういうところなんですよねぇ…
  • トーマと木漏茶屋の給仕の少女

    緋櫻色のしょくらあと

    【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19059612】シリーズ完結後の番外編になりますので、注意書きもこちらからお願いします。 今回はバレンタインネタです。 ホワイトデーも、昨年の公式イラストにちなんだ話を書けたらいいなと思います。
  • 心まで温める穏やかな愛情

    料理は愛情! 稲妻でもモンド料理を食べようと思えば食べれるよなと思ったので、旅人にしか出せない味でトーマを持て成す話を書きました。トマ蛍、流行ってほしい。
  • トーマと木漏茶屋の給仕の少女

    刹 那~月来香の章 第五幕 永遠と刹 那~

    【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19059612】シリーズなので注意書きなどもこちら。 原神トーマ恋愛夢と、神里綾華友情夢中編。 目狩り令により記憶をなくした少女が、社奉行の二人に助けられながら神の目と記憶を取り戻す話。 稲妻の魔神任務やトーマのデートイベントの内容を含みますので、注意書きを確認の上、なんでも許してくださる方はどうぞ。 今回は夢主がトーマや綾華に助けられながら過去を乗り越えるところまで。夢主の名前と文章中の言葉がところどころ同じなのでうまく変換できているといいのですが……次回で終わりになります。
    13,821文字pixiv小説作品
  • 原神夢

    死にたがりな少女と救う青年

    トーマ×夢女主(not旅人)の夢小説です。 病気のことは一応調べたのですが、フワッとしてる上にご都合主義なのでそれでもいい方はどうぞ。 最後に名前は出てきませんが、二人の子供が出てきます。
  • トマ綾シリーズ(仮)

    私の大切な貴方

    稲妻2章2幕までのネタバレが少しあります 綾華ちゃんとトーマくんの話が無いなら自分で書けばいいんじゃい!(泣) トーマくんの口調分からないし軽く私の考察入ってます
  • 図書館の真ん中で助け()を叫ぶ

    元学者、現図書館司書は紡いだ縁のその先で・・

    ―――――赤色の似合う彼にまた逢えた ・捏造盛りだくさん ・オリ主います ・地雷踏んでも責任はとれません ・ないとは思うけど勝手に製本とか商業目的の利用とかしないでください。 ・なんかあったらマイピクに移動させます。 ・キャラ崩壊注意 ・作者はpixiv初心者です。 ・誤字脱字パラダイス(見逃して)気付いたら直します。 これでもいい旅人さんはどうぞ 最終回です!!沢山のブクマやいいね、ウォッチリストへの追加ありがとうございました!!!初投稿のシリーズでまさかこんなに沢山の方に見てもらえると思っておらず死ぬ程喜びました。私ごとですがやっと魈様が単体で3万出るようになって狂喜乱舞中です。ウェンティ育成もがんばりたい…次回は多分砂漠送りギリギリ学者あげるかな…でも違う面白いネタ思いついたらそっちあげるかも?まぁそのうちあげます。沢山のブクマやコメントありがとうございました!後、表紙は作者の描いた絵ですが深夜テンションの一時間クオリティなので恥ずかしくなったら消します。
  • 記憶喪失者の旅路(新)

    死んでも逃がす

    転生者って自分の命を勘定に入れないじゃないですか。大層な自己犠牲精神ですよね。 一度死んでるからそこらへんがぶっ壊れてるのかもしれません。 それにしても、ウチの主人公死にかけすぎじゃない?
  • 原神.『お友達になってくれませんか?』

    秋津ノ夜肝試し大会の綾人+旅人。 綾人兄ぃの「お友達」発言で、この人友達だと認識してたんだ…とびっくりしてしまった話。 ・旅人(蛍)しゃべります ・カッコいい綾人はいません ・ギャグ成分たっぷり
    13,058文字pixiv小説作品
  • 守護の誓い

    皆様〜、お久しぶりでございますわ! あっ、初めて?初めての方もいらっしゃいませ! てことで、今回はトーマ本だよ!たまには男性キャラの本も書いていこうってことでね。それにここぞとピックアップ来たから今しかねぇと思ったんだよね。 兎に角、トーマくんに無事女の子にされたので書くことを決意しました。 と言っても今回、誰と組ませるかで悩んだんですが、気がついたらお嬢と組ませてたわ。やっぱあの距離感、てぇてぇ! でも今回はトーマくんの魅力をフルで伝える本をコンセプトにしています。トーマのカッコ良さを全力で書いてみたんでよろしく! 余談だけど、ガチャの方はすり抜けジンさんと共にトーマ引きました。ずっと欲しかったジンさん。一年越しの出会いで大歓喜よ。久しぶりに幸せなすり抜けだったわね。私は神子様を待ってる...いつまでも... まぁ!関係ない話は置いといて、本編へと助太刀参上!
  • トーマと木漏茶屋の給仕の少女

    刹 那~月来香の章 第二幕 桜花爛漫~

    【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19059612】シリーズなので注意書きなどもこちら。 原神トーマ恋愛夢と、神里綾華友情夢中編。 目狩り令により記憶をなくした少女が、社奉行の二人に助けられながら神の目と記憶を取り戻す話。 稲妻の魔神任務やトーマのデートイベントの内容を含みますので、注意書きを確認の上、なんでも許してくださる方はどうぞ。 今回は鍋遊びまで。少しずつ二人と仲良くなっていってたらいいな…
    21,695文字pixiv小説作品
  • トーマと木漏茶屋の給仕の少女

    輝夜~月来香の章 第七幕 夢幻泡影物語 其の一~

    【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19059612】シリーズの続編。夢主のルーツを辿るためにトーマとふたりで璃月へと向かう中編。 4回くらいに分けて持ってきます。今回は稲妻を出港するまで。 前回のシリーズよりもふたりの関係が甘くなっていたらいいなと思います。
    27,313文字pixiv小説作品
  • 記憶喪失者の旅路(新)

    友を救けるために

    幕府に捕まったトーマのため、旅人と主人公は命がけで救出に臨む。友を想う気持ちは、ときに強大な力を与えることがあるかもしれない。
  • 若トマ(現パロ) 2024バレンタインSS

    原神 / 神里綾人×トーマ (現パロ) 突然ですが、現パロの社会人綾人×学生トーマシリーズの軸の若トマで小話を描きました。 綾人編3話の前くらい、社長綾人と社宅の管理人を始めたくらいのトーマです。 本編→ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19325854 綾人編・短編集→ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19558738 -----  やっぱりなにか仕込んでこその綾人ですよね!  漫画で描こうかとも思ったんですがそこまでは手が回らず、久々に気軽に読める感じで小説にしました。  (イベント会社の社長さんだし)二人とも「ち〇かわ」は押さえているため  あの調味料の名前がすんなり出てくるという謎設定がありましたw  ちなみに当然、チョコの並びはトーマが食べる順番を想定して配置してますよ。(綾人ですからね!)  某ツリーは登録商標なので何かそんな名前の観光名所にしておきました。  暇があれば続きのデート+すけべを書くかもしれない。(漫画原稿の進捗次第です。)

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー