ピクシブ百科事典

坂田研三

さかたけんぞう

坂田研三とは、「GANTZ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

あだ名:「アホの、、、」
「かっぺ星人編」「ゆびわ星人編」「小島多恵編」「オニ星人編」「ぬらりひょん編」に登場している。

桜井弘斗に超能力を伝授した男で、常にサングラスを着用している。
性格は、感化されやすく桜井弘斗の正義感に心を動かされる局面もある。ちなみに桜井からは「師匠」と呼ばれているが、アホの坂田を連想させるためか、最初は嫌がっていた。
名前の由来は、お笑い芸人の坂田利夫から。

インターネットの掲示板で自殺予告した桜井弘斗を救うべく接触し、彼に「力」を与えた。彼もまた桜井同様いじめられた経験があり、ある男から超能力を伝授されて超能力を用いて殺人を犯している。

死因は銃殺。新宿大虐殺で和泉と対決し、超能力を駆使するも死亡、転送された。「かっぺ星人編」ではスーツなしにもかかわらず、超能力を使って多くの仲間を助けていた。桜井を再生させ、共に生き残ろうと考える一方、メンバー間の「死んだら何度でも生き返らせようという姿勢」には否定的な見解を示し、「自分が死亡しても生き返らせないでくれ」と桜井に言い残している。

関連イラスト

El Corazon

関連タグ

GANTZ 坂田研三 桜井弘斗 坂田利夫 ガンツ 超能力 アホの、、、 師匠

pixivに投稿された作品 pixivで「坂田研三」のイラストを見る

コメント