ピクシブ百科事典

士繭

しまゆ

斑鳩士門と音海繭良のカップリングタグ。 アニメでは「ひみつの繭良ちゃん」がでた。

アニメ

第27話。
内容
 陰陽師となった繭良は、留守中のろくろと紅緒に代わり、亮悟たちとともにケガレ祓いに奮闘する日々を送っていた。だが戦いの最中にどうしてもツメが甘くなり、毎回のようにみんなの足を引っ張ってしまう自分が情けなくなる。そんな中、星火寮を訪れた士門と出会った繭良は、士門に頼んで修行をつけてもらおうとするのだが、気弱で自信のない心を見透かされ「覚悟が足りない!」と一喝される。

ちなみに、ひみつの繭良ちゃんで、繭良が士門にお姫様抱っこされた。士繭ファンには美味しい展開である。(≧∇≦)

第32話
士繭要素は少ないが、次回予告で、
繭「次は恋の話?まさか士門の?!」士「はぁ?ふざけるな」繭「『士門も恋くらいしなきゃ駄目だ』ってお父さんが言ってたよww」士「モノマネのつもりか?似てないぞ。」(うろ覚え)
というやり取りがあった。なぜここで士門と繭良なのだろうか・・・

第33話
少しだけだが、士門と繭良のいい感じのやり取りがあった。これを見て、遥は、「あの2人、いい感じだね。私たちに、先を越されちゃうかも。頑張ろうね!亮悟君。」
と言っていた。士繭が公式になる日は近いのだろうか…(ちなみに清弦は、気に入らないような顔をしていた。)

『双星の陰陽師』公式ノベライズである「双星の陰陽師-士牙繭闢-」では繭良が天若家の新当主として周囲から認めてもらうために士門に修行つけてもらい、斑鳩家が所有する修行島で十二天将最大の秘奥義『纒神呪(まといかじり)』を習得しようとするのだがまさかのハプニングで遭難してしまう。
それにより一つの部屋で一緒に寝ることになる。このとき、士門は羞恥心で全く寝られなかった様子。

また、この小説の最後に士門は繭良からの「気になる子いるか?」という質問に顔を真っ赤にして
「そうだな・・・・気になる異性なら・・・いるな・・・」と答えており、最近できたと発言している様子を見るとそれが繭良であることは明確である。またこの士門の答えに繭良が一日中モヤモヤしてしまったのは言うまでもない。

関連イラスト

士繭

pixivに投稿された作品 pixivで「士繭」のイラストを見る

コメント