ピクシブ百科事典

大地のの

だいちのの

「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

名前大地のの
学年中学2年(第153話より)
年齢13歳
身長156cm
血液型O型
誕生日1月10日
星座やぎ座
好きな食べ物肉じゃが牛乳・ほしいも
特技カラオケ
タイプセクシー
愛用のブランドDollydevil(ドーリーデビル)
CV.小岩井ことり
歌唱担当みほ from AIKATSU☆STARS!

概要

データカードダス(DCD)/アニメ「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」に登場するキャラクター。
2015年10月より稼働のDCD2016シリーズ、アニメ4thシーズンより登場。
(TV本編への登場に先駆けて映画「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」のエンドロール後にも登場している。)
北海道のアイドルで、愛称は『ののっち』
ツインテールの髪型と、右目の下の泣きぼくろが特徴。
小さいころから人前で歌うのが大好き。実家は農家を経営している。両親と弟の四人家族。
セクシーガーリーな、オトナカワイイ新ブランド・Dollydevil(ドーリーデビル)がお気に入り。
ルミナスジャパンツアー最初の目的地であるとある町であかりたちと邂逅。彼女たちの何気ない一言から親に真剣な説得を続けアイドルの道へ踏み出し、スターライト学園へ親友のリサと途中入学を果たす。右も左も状況が分からぬままでも全力で行うアイカツにより、トキメキカラットのCM初出演となったことでアーバンガールズコレクションに初オファーも呼び込むこととなる。
木村隆一監督曰く「テンションが高く、自ら率先して引っ張って行くタイプ。」とのこと。

関連タグ

Luminas 白樺リサ ののリサ

pixivに投稿された作品 pixivで「大地のの」のイラストを見る

コメント