ピクシブ百科事典

大谷花子

おおたにはなこ

大谷花子とは、アトラス作のゲーム「ペルソナ4」「ペルソナ4・ザ・ゴールデン」またはそのアニメ版に登場するキャラクターである
目次[非表示]

CV:阿川りょう
生年月日:非公開
身長:150㎝
体重:非公開
血液型:非公開

大谷花子とは、ペルソナ4に登場するキャラクターである。コミュキャラでない。

人物像

八十神高校2年在学の女生徒。主人公とは別のクラス。
画像の通り非常に大柄な生徒。その体型に負けないキャラの濃さを持つ。
初登場は林間学校。千枝雪子が作った物体Xのせいで食べるものがなくなった主人公達の横で、バケツ一杯分のカレーを食べていた。陽介が分けて欲しいと頼んでも「ダイエット中だからこれっぽっち(※バケツ一杯分)しか作っていないからあげれない」と断っていた。
夜は千枝と雪子と同じテントであったが、彼女のいびきが物凄く酷くとても眠れる状態ではなかった。このせいで二人は主人公達男子のテントに避難することに……

告知

文化祭の「ミス八校コンテスト」にも出たが、優勝は出来なかった。当然であろう……
その後同じくコンテストに出場していた生物教師の柏木典子と抱き合い涙を流した。
また、P4Gに追加された沖奈市でのバイクナンパイベントにて、乗っただけで陽介のバイクを壊したりと物凄い体重と威力の持ち主である。因みに彼女はその後謝罪どころか「私に相応しい男になりたかったらもっと努力することね」とキラキラさせながら去っていった……

年頃の女の子らしく?美少年にも目がないらしく、クマや主人公に熱い視線を送っていたりする。クマ曰く「シャドウよりも禍々しいオーラ」らしい……
これらの逸話とビジュアルと大食巻から、ファンの間ではアバドンと呼ばれることも。

アニメでの活躍

アニメ版では、前述の物体Xを「美味しそうね」といい全部平らげた。
陽介や主人公の様に吹き出し倒れることなく「新食感ね」と評していた。
その後夜に主人公に焚きつけられた?完二が千枝たちのテントに突入する事件が発生。千枝と雪子によりノックアウトされた完二は気を失ったまま大谷花子とテントで一夜を過ごす羽目に・・・
そして翌日、大谷が完二と二人っきりになると、「あなたのこと趣味じゃないわ」と一方的に好意を抱かれていると勝手に思い込み、一方的に振って?いった。
またミス八校コンテストの後、柏木と共に天城屋旅館に泊まっていたが、女子の部屋へ侵入を試みた主人公達が間違えて柏木と大谷の部屋に入ってしまうという事態に陥る。その際またしても主人公達が自分に好意を持っていると思い込み、逆に襲いかけるというすさまじさ。
非常にナルシストな女子である面が強調されていた。

関連イラスト

誰かなんて選べないよ②
Dancing Hanako!
そろそろ私の出番のようね
セクシー花子名札
【祝!ペルソナ4アニメ化】ご飯の方が大事よ
ダイエットに成功した、ペルソナ4の大谷花子さん(ラフ)ver.2
大谷 花子さんですか?
恋する?? 乙女

関連タグ

ペルソナ4 ペルソナ4・ザ・ゴールデン アバドン ネタキャラ P4G

pixivに投稿された作品 pixivで「大谷花子」のイラストを見る

コメント