ピクシブ百科事典

如月兄妹

きさらぎけいまい

「カゲロウプロジェクト」に登場する兄妹、如月シンタローと如月モモのコンビ。
目次[非表示]

概要

じん(自然の敵P)の楽曲シリーズ「カゲロウプロジェクト」に登場する、如月シンタロー如月モモのコンビ。
カップリング要素を含まない作品の場合はこちらのタグを使用することを推奨する。
カップリング要素を含む場合→シンモモ

公式での関係性

モモは、コミュ障でヒキニートな兄のことを恥ずかしく思っているのか本人に対して当たりが強く、周りに兄の存在を知られることを嫌がる。
が、大好物の飲み物や物事に対する反応が同じだったり、メカクシ団の仲間達には面影があると感心されたりと非常に兄妹らしい兄妹である様子。

しかしそんなモモも、兄が危険に巻き込まれるかもしれない状況に至った時にはすぐさま助けに行こうとしたり、親身になって協力するモモに疑問を抱き冷たい態度をとるヒビヤに対して「お兄ちゃんそっくり」と言って微笑むなど本当はとても兄思いな面も見られる。
時計の調子が悪くなった時には「今度お兄ちゃんに直してもらおう」と自然に頼っていたり、一見突き放しているようにも見えるが、案外妹なりのツンデレなのかもしれない。

一方でシンタローはというと、実は溢れんばかりの妹思いである。…もしかしたら溢れすぎる妹思いかもしれないが。
今でこそそのような様子は見せないものの、過去に妹から突き放された際には壁に頭を打ち続け真っ白になり、一緒にいたから困惑と同時に「妹さんべったりなんだなぁ」と驚かれた。

と、このような様子から、何だかんだ言って仲の良い兄妹であることがうかがえる。

尚、兄のシンタローはIQ168の天才少年で、妹のモモは話題沸騰中の大人気アイドルである。
両親の顔が見てみたいものだ。

関連イラスト

如月兄妹
きょうだい
ツイッターあげたやつ
男妹
きさらぎらびっと
【わちゃっと】Dear brother【祝う】

関連タグ

カップリングタグ:シンモモ モモシン

じん(自然の敵P)
カゲロウプロジェクト
カゲロウデイズ-in_a_daze-
如月シンタロー 如月モモ
メカクシ団 兄妹

pixivに投稿された作品 pixivで「如月兄妹」のイラストを見る

コメント