ピクシブ百科事典

寄鷹衆

ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

寄鷹衆(よたかのしゅう)とは、フロム・ソフトウェアのアクションゲーム『SEKIRO:SHADOWDIETWICE』に登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

概要

ゲーム中盤に差し掛かる辺り、葦名城本城より出現するMOB。(ただし、序盤のムービーや道中の死体としてはそれ以前に登場。)
持ち手の付いた鉤上の手裏剣の投擲や、鎌のような武器による近接攻撃を行う。また、一部の者は即死効果のある自爆を行う。鎌のような武器に炎を纏わせてくることもあり、こちらは状態異常である「炎上」のゲージを蓄積されてしまう。ジャンプやバック転などを多用する為機動力の高い厄介な敵だが、攻撃のペースが速く上手く弾き続ければすぐに体幹が削れるほか、バック転中に攻撃を当てれば転倒し少しだけ無防備になるなど慣れればそう難しい相手ではない。

Wooooooooo!!!

さて、実は上記に書かれていない攻撃が一つある。
それは、遥か空中を飛ぶ忍び凧から飛び降り、滑空しながら体当たりするという物である。威力も高く、フロム・ソフトウェアらしい初見殺しといえよう。
この時に寄鷹衆があげる奇声は凄まじいインパクトであり、特に海外ではWoo guysと呼ばれ親しまれている。

関連タグ

SEKIRO

関連記事

親記事

SEKIRO せきろ

兄弟記事

コメント