ピクシブ百科事典

小泉ヘレン

こいずみへれん

『チャージマン研!』に登場したモブキャラ。
目次[非表示]

概要

チャージマン研!』第31話「危機!爆破一秒前」に登場したモブキャラ。両親がいないため、江戸弁の達者なダブルスーツの男(以下「ダブルスーツ男」と略)が養父となっていたが、このダブルスーツ男は小泉ヘレンを学校や教育施設にも通わせずダブルスーツ男の所有するビルの清掃にこき使い、更にを蹴飛ばして罵言を言ったりとひどい扱いをしていた。彼女は講音障碍(又は発声障碍)があるようで、言葉を聞いて理解することはできるが喋る事ができない。

事の経緯

掃除道具を片付ける途中で、ダブルスーツ男と変装したジュラル星人が何かコソコソやっているところを偶然目撃した小泉ヘレンが不審に思い様子をうかがっていたところ、ダブルスーツ男が報酬目当てにビル時限爆弾を仕掛けたことを知り、その後ダブルスーツ男が報酬を貰おうとしたところでジュラル聖人によって「お前みたいな人間は真っ先に消えろ!」と光線銃で罰を受け死亡したことに驚いて掃除道具を落としてしまう。
その物音で気づかれ、追われることとなってしまうが壷の中に隠れてその場を何とかやり過ごす。(途中ナックスタッフと「R-1 23話」と書かれたが一瞬だけ出演する)その後、偶然いたに訴えかける。彼女は口がきけないため、研が
「君は・・・そうか、口がきけないんだね。さあ、何でも言ってごらんよ。僕のテレパシーで解読してあげるよ。」(※)
とダブルスーツ男が時限爆弾を仕掛けたことをテレパシーで聞き出し、研の家族と手分けして探しだし、爆弾を見つけボルガ式解決法によってビルの爆発は免れる。

※・・・研の台詞に何か矛盾しているところがあるように見えるがチャー研の世界では(以下略)。

関連タグ

チャージマン研! ジュラル聖人 ジュラル星人
ビル 時限爆弾 ボルガ式解決法

pixivに投稿された作品 pixivで「小泉ヘレン」のイラストを見る

コメント