ピクシブ百科事典

山田大樹

やまだたいき

テクノスジャパンから発売されていたテレビゲーム「くにおくん」シリーズに登場する、極悪非道の仇役の一人である。
目次[非表示]

概要

「ぜんこくの やまださんには もうしわけないが おれが あくの おおぼすの やまだだっ!」

CV:高木渉PCE版『ダウンタウン熱血行進曲』)
所属学校……私立冷峰学園高等部(3年生)→明暗高校
身長176cm。誕生日は4月1日。血液型はB型。

かつてはくにお長谷部和美とは中学校時代の同級生で、くにおとは仲間だった。
実力こそ本物だが、その一方で長谷部に対し異常な愛情を持ち、くにおが長谷部を奪ったと思い込み、次第にくにおを逆恨みするあまり、陰湿な性格になる。

悪行の数々

ダウンタウン熱血物語
くにおを苦しめる為なら努力も惜しまず、卑怯な手で冷峰学園の生徒会長を乗っ取り、突然手に入れた『悪のパワー』を使って多くの高校を屈服させることで手先として操り、冷峰学園を悪の巣窟と化した。
さらに長谷部に嫌われている為か、幸せそうな不良が気に入らず、私怨目的で鮫島力の彼女である島田真美を、予め手先にしたダブルドラゴン兄弟を使ってさらわせた。

真・やまだのじゅつ

しかし、結果的には冷峰学園に乗り込んできたくにおと力の怒りを買い、最終的に敗北。最後は冷峰学園を去ることになったが…?

ダウンタウン熱血行進曲
熱血高校を主役にした一人用でクリアするとエンディングで登場。
このとき既に明暗高校に転校しており、くにおに対する不満分子の同士である藤堂護と影でコソコソ悪巧みをしようとしたが…?
ちなみにPS3でリメイクされた『オールスタースペシャル』では、シングルプレイで9回戦をクリアしたときのイベントにて藤堂の前に現れ、彼やトピオカと一緒に陰でコソコソと悪だくみを始めたが…?

関連項目

くにおくん 長谷部和美 鮫島力 憎めない悪役

pixivに投稿された作品 pixivで「山田大樹」のイラストを見る

コメント