ピクシブ百科事典

長谷部和美

はせべかずみ

テクノスジャパンから発売されていたテレビゲーム「くにおくん」シリーズに登場するヒロインの一人。

概要

所属学校……私立冷峰学園高等部(3年生)
誕生日は3月1日。血液型はO型。

冷峰学園高等部の生徒副会長で、くにおとは中学校時代からのガールフレンドにしてよき理解者。かつてはスケバンだった。山田大樹とも同級生だったが、彼についてはものすごく嫌っていた為、かえって彼の性格を陰湿な性格にしてしまう。
初登場は『ダウンタウン熱血物語』。冷峰学園の生徒でありながらくにおとりきに情報を提供する等、常に正しい心を持っている。それ以降も、主に実況アナウンサー役として、シリーズを支える名脇役である。

「ダウンタウン熱血べーすぼーる物語」に登場したくにこ(芦野久仁子)のとライバル関係だった。PS3版の「それゆけ大運動会」で付いていた二つ名は「最恐乙女」だった。

シリーズを通して登場数が多いことと設定が印象的なことから、みさこ、みすず、みほ共々、メインヒロイン候補に挙げられやすい。CMに一番出ていたのはももぞのであるが。

関連項目

くにおくん 鮫島力 山田大樹

pixivに投稿された作品 pixivで「長谷部和美」のイラストを見る

コメント