ピクシブ百科事典

岡橋初瀬

おかはしはつせ

漫画・アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

身長163cm
誕生日8月19日
声優津田美波

人物像

新子憧の阿太峯中学時代の同級生。現在は晩成高校1年生麻雀部に所属。

憧が晩成高校へ進学せずに阿知賀女子学院へ進んだ事を非難するが、仲が悪い訳ではなくむしろ残念がっているような印象もあった。
麻雀の腕前は中学時代で「憧と同じレベル」だったので、まあ下手ではない(憧は小6時に「阿知賀こども麻雀クラブ」のNo3で、中学時代大会個人戦ベスト16になっている)とは思われるが、流石に奈良県で(ほぼ)無敗を誇る晩成高校では1年生でいきなりの正選手はおろか、ベンチウォーマーにすら成れなかった。

県大会団体戦1回戦で晩成と阿知賀が対戦。小走やえら先輩を応援するも初瀬の知っている憧とはもはや次元の違う所へ行ってしまった阿知賀のメンバー相手に晩成高校は為す術もなく、敗退を余儀なくされたのだった。

アニメでは全国大会に出発する憧達を見送りに来るシーンが追加され、来年のリベンジ宣言をしていった。また、「阿知賀こども麻雀クラブ」出身者の応援会に参加していたりと出番が増えている。
番外編では中学1年の頃の様子がわずかだが描かれ、憧と楽しく麻雀を打っている場面が出ていたりする。

誰か「憧初」イラスト描いてくれないかな~とか言ってみたり。

関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編
晩成高校 小走やえ
新子憧 憧初

pixivに投稿された作品 pixivで「岡橋初瀬」のイラストを見る

コメント