ピクシブ百科事典

弓走颯

ゆばしりはやて

弓走颯とは、ゲーム「対魔忍アサギ~決戦アリーナ~」及び「対魔忍RPG」の登場人物
目次[非表示]

「対魔忍、弓走颯推参! 風遁と弓の腕なら何者にも遅れはとらない」

プロフィール

身長不明
スリーサイズ不明
性別
所属対魔忍
属性自然
イラストZOL
CV御苑生メイ

概要

決戦アリーナ』・『対魔忍RPG』に登場する対魔忍
里に昔からある弓の名門、弓走家の長女。
幼い頃から厳しく育てられていたため、少し融通の利かないところがあり、真面目過ぎる性格が災いして冗談を冗談と取れずにちょっとしたことで苛立ってしまう欠点がある。そのことをどうにかしたいと精神鍛錬を行うなど、耐性をつけようと日々精進しているらしい。
RPGでは箱入り娘感も強調されており、回想では特に浮き彫りとなっていた。

その髪型と弓使いという設定から某戦国最強の娘にそっくりとファンの間でよく言われている。
なお、名前は「颯(はやて)」であって「楓(かえで)」ではないので注意。

決戦アリーナ

カード二枚。
2枚目のURでは魔の力を宿した「魔導弓・闇疾風」を手に入れたことで更なる力を手に入れている。
ふうま小太郎に捕まり、一枚目で調教された後は従順な組織の一員として働いているらしいが、真面目な性格は相変わらず。
ただ、それが嫉妬深い方向に発揮されており、回想では他の女にうつつを抜かしてばかりいるふうまを押し倒し、意気揚々とお仕置きを加えるが、一度イカせただけであっさり疲れ果てて形勢逆転されてしまい、「ホひ☆」という情けない声とともにアヘるという呆気ない堕ちっぷりを披露。最終的には満足して寝落ちしていた。

対魔忍RPG

ユニットはHRと花嫁Rの2種類。
五車学園生徒として登場し、こちらではふうまと同じ学年の同級生。

シナリオにはイベント「期末テストと最強の対魔忍」から登場。
期末テストの実技試験において、ふうま、神村舞華とチームを組まされた。
生真面目な性格からサボり魔のふうまやヤンキーの舞華とは相性が悪く、最初は特に舞華とののしり合っていたが、ふうまの仲裁もあり、3人の連携プレーにより、無事試験に合格した。
試験後は合格祝いとして楓は家に茶菓子があるとふうまを誘ったが、舞華との取り合ってなってしまい、両者引っ張り合ったことで彼の服が破ってしまったりと試験を通じて、ふうまに惚れ込んだ者同士の舞華とは恋のライバル関係となった。

その後はイベント「早く来い来いお正月」にて花嫁立ち絵の流用する形でジュノ にふうま側の戦力として対魔忍側から唯一召喚されている。

風遁・風魔の矢

幼い頃から跡取りとして弓の訓練を受けているため、弓術においては達人レベル。
目視できる距離でならほぼ100%の確率で標的に矢を当てることができ、自身の忍術・風遁の力を使い、矢に風を纏わせることにより殺傷能力を上昇させたり、弓の起動をある程度操ることができる。

関連タグ

決戦アリーナ 対魔忍RPG
ふうま小太郎
神村舞華 ジュノ(対魔忍)

関連記事

親記事

決戦アリーナ けっせんありーな

兄弟記事

コメント