ピクシブ百科事典

ふうま時子

ふうまときこ

ふうま時子とは、対魔忍アサギシリーズに登場するキャラクター。初出は決戦アリーナより。
目次[非表示]

プロフィール

身長160cm
スリーサイズB83(D) W57 H87
出身ふうま宗家執事
イラストカガミ
CV宮森ゆう/安部れん(アクション対魔忍)

概要

ふうま宗家執事。主人公、ふうま小太郎の腹ちがいの姉。父はふうま弾正
生まれると主人公の家に代々仕えている執事の家に養女に出され、以後これまでずっと主人公の陰日向に支えている才女。主人公の事は“お館様”と呼ぶ。

センシティブな作品

普段はスーツ姿だが、戦闘時では、対魔忍スーツに着替え、髪型をポニーテールにする。
得物はクナイ。ふうま一門最高のクナイ使いと評されており、近接戦闘能力は対魔忍の中でも随一。忍者刀を使う事もある。

決戦アリーナ

執事ゆえに、サポートキャラとして登場。ショップの担当もしている。回想が珍しく殆ど正規扱いとなっているが故に悲劇を呼び、イベントのストーリーでは、弾正の部下である、ふうま儀助に捕まり、処女を奪われ、寝取られてしまう。
これにより、時子はメインヒロインでありながら、NTRの属性がつくことになった。ある意味、彼女も対魔忍シリーズのヒロインの定めには逆らえなかったのである。
その後、現実世界で1年間後、儀助、弾正共に粛正し、邪眼が覚醒した主人公の手により、無事救出された。その後、主人公と一夜を明かした。
このときの回想は時子では数少ない、ラブラブエッチである。
さらに、千眼“百鬼夜行”が覚醒し、「ふうま七衆」の一人となった。

ここまでならまだマシなのだが、次に収録されたカードが儀助またもやNTR展開であった。
しかも回想を見る限り主人公達より敵の残党である儀助との快楽の方が大事という組織のNo2としてはありえない展開となっている。IFの可能性にあるにしてもNTR云々以上に裏切り者としての印象が強まり、各所で大きな波乱を呼んでいた。

荒れに荒れたのが原因かは不明だが、最終的にはこれを最後にカードは一年以上実装されず、そのまま決戦アリーナが終了とメインヒロインとしては不遇な扱いで終わってしまった。
ちなみに同じ決戦アリーナのヒロインと扱われている若さくらにはダブルスコアでカード数負けしている。

対魔忍RPG

設定が幾分変わっており、五車学園教師になっている。
主人公が学生ということもあってか、アリーナ時に比べると態度は厳しめでふうま宗家の仕事も若い主人公に代わりに殆どこなしている。
その為、主人公は時子に頭が上がらず、お小遣い制の事から金銭関係も時子が握ってると思われる。
ストーリーでは、アリーナ時とは違い、味方になったふうま災禍ふうま天音や、本作初出ヒロインである相州蛇子獅子神自斎など、他のヒロインが目立つため、地味な印象が拭えない。やり過ぎた前作の反動ではという声も。

対魔忍RPG ふうま時子(11才)

メインストーリーのチャプター17では、過去回想であり、子供時代の姿で登場。
このころから対魔忍及び執事として優秀であり、大人の対魔忍相手にも一歩も引かず、邪眼を使いこなすほど。

当初はユニットとして使用できるのはチュートリアル時のみであったが、遂に1周年記念としてユニット化する事が確定した。
奥義も、味方全体の攻撃力を大アップさせてから、敵1体に特大威力で攻撃するというものであり、とても強力。

邪眼

ふうま一族の血を引く者に備わる能力。
文字通り「眼」に特殊な力を宿す能力で、主に視覚を強化・拡張する異能系忍法の一種。

“千里眼”

彼女の場合、視覚だけを遊離してどこへでも自由自在に潜入できる能力を持つ。他の邪眼と違い、目を閉じた時にその能力が発動する。
遊離した視覚が本やコンピュータなど情報端末に触れただけで、そこに記されている情報を読み取る事ができる。
時子自身は気付いていない事であるが、主人公曰く邪眼“千里眼”は一種の幽体離脱能力であるという。
時子はクナイの名手であるが、自らの幽体の力で見えない相手にさえ百発百中、
投擲した後のクナイの軌道さえ幽体の力で変更しているとかいないとか。
ともかくも時子は、邪眼〝千里眼”の力が駆使して、格闘を極めた者だけが見えるという〝重心”を見抜き、
この重心をクナイで崩す事によってあらゆる攻撃を受け流してしまうのだという。

千眼“百鬼夜行”

邪眼“千里眼”の派生。詳細は不明。

西方龍王浄天眼

RPGにて使用。死霊を滅却した。

関連タグ

対魔忍アサギ 決戦アリーナ 対魔忍RPG
ふうま小太郎 ふうま弾正 ふうま災禍 ふうま天音

ふうま七衆
井河さくら 八津紫 アルベルタ ラークシャシャ ミシェア・シルキース リーナ

関連記事

親記事

決戦アリーナ けっせんありーな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ふうま時子」のイラストを見る

コメント