ピクシブ百科事典

二車骸佐

にしゃがいざ

二車骸佐とは、対魔忍RPGに登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

身長180cm
性別
所属対魔忍、二車骸佐一党
出身ふうま家
属性不明
イラストおぶい

概要

ふうま小太郎の親友であり、幼馴染であった対魔忍
ふうま一門の頭目衆の一人である二車家の当主であり、小太郎とは遠縁の親戚でもある。
幼き頃は弱気な性格であったが、戦いの中で親兄弟を亡くしたことで一変し、対魔忍への復讐とふうま一門の復興を望んでいる…がその行動にはな族が多く単なる野心だけではないものも伺わせるなど謎が多い。
得物は二車家に代々伝わる斬馬刀「猪助」。

物語序盤は五車学園一年生として訓練に明け暮れていたが、怠慢な小太郎ではなく自分がふうま一門の当主を継ぐべきだという考えはじめ、そこをノマドの幹部フュルストに付け入られ形で反乱を決行。腹心と共に五車と敵対する。
皮肉にもこの行動が才を忍ばせていた小太郎を立ち上がらせるきっかけとなり、彼を連れ戻すという目的が小太郎の行動源理の一つとなっている。

小太郎が眼抜けと言われ昼行燈な性格だったこともあってかふうまの古参の幹部やふうまの重鎮は結構な数が彼に賛同することになるが、二車寄りの人間である鉄華院カヲルは独立し、銃兵衛は彼の勧誘を断ったりとそこまで数が多い訳でもない。
中には実力のあるチンピラのような人物や忠誠を誓わず独断で行動する者も多い。

前作決戦アリーナにおけるふうま弾正ポジションで友にも容赦しない冷徹な一面を見せるが、まるで小太郎の成長を喜ぶような素振りも見せている。

邪眼・夜叉髑髏

異能系の邪眼の一種。
この力によって戦死者たちの怨念で全身をまるで髑髏のような甲冑で覆い、自身を強化することが可能。
執念の数だけ力や防御力は勿論、スピードも大幅に強化されるが、それによる身体への負荷は相当なものと思われる。

関連タグ

対魔忍RPG
ふうま小太郎 相州蛇子 土橋権左 楽尚之助 金崎銃兵衛

関連記事

親記事

対魔忍RPG たいまにんあーるぴーじー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「二車骸佐」のイラストを見る

コメント