ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「あ、れ……?ふうまくん!ふうまくんじゃない! 
         会えて嬉しいわ……
       運命を感じてしまいそう、フフッ」

プロフィール

所属対魔忍
忍術水遁の術
イラストさくらんぼ
CVかりんとうか

概要

決戦アリーナ』・『対魔忍RPG』に登場する対魔忍
磯咲伊織の姉で慈悲深く、優しい性格の持ち主。

非常に優秀な対魔忍で任務の成功率も高いのだが、その慈悲深さから、敵に情をかけて見逃す場合もあるのだが、中にはその優しさに触れ、彼女の為なら対魔忍に協力しても構わないと自ら声を上げる者も居る。井河アサギと言った対魔忍達はそれも彼女の力の一つであると考え、彼女を見守っている。

クラスメイトのふうま小太郎は彼女の初恋相手で、密かに彼の才能も見抜いていた。

決戦アリーナでは

カードは3種類あり、妹とのカードも存在した。
現役の対魔忍で、学生時代は委員長タイプの優等生かつ高嶺の花の存在だったようで、劣等生扱いされていたふうまとはあまり縁が無かったが、内心は初恋とも言える感情を抱いていた。
ふうまが五車を抜け出した後は何人かの男と付き合っていたものの、彼を忘れられなかったのか、どれも長続きはせず、未だに処女

ふうまに対しての気持ちを非常に拗らせており、ふうまへ寝返った妹の動向を探りに来る、という口実で厳重なアジトの警備を掻い潜って寝室へ侵入、彼の寝込みを襲って拘束し、逆夜這いというトンデモ行動をしている。この時は気分が高まるあまりに拘束を解いた事でふうまに逃げれてしまうが、次は彼が懇意にしている娼館を単機で攻め落とし、あのふうまでも見抜けない偽装取引で誘き出す。そして再び捕まえ、逆レイプする形で遂に処女を捧げる事となった。

以後もふうまガチ勢としてアレな行動が目立ち、2018年正月イベントでは男湯の湯船に潜伏、ふうまを3時間待ったりという奇行へ走り、彼の衣類をクンカクンカしたりと最早最強のストーカー対魔忍と化していた。
ちなみに同じくふうまを追って男湯に押しかけてきた妹と遭遇している。

対魔忍RPG

学生対魔忍という設定で登場。その為、アリーナ時代に比べて若返っている。
ユニットHRの1種類のみ。
こちらでもクラスメイトのふうまに想いを寄せ、彼の活躍を影で見守っている。
対魔忍として活躍するふうまとは良好な関係を築いており、アリーナ時代に比べると拗らせて無い様子(その為、回想内では普通な形でふうまに処女を捧げていた)。
強いて言えば、アリーナ以上に彼に好意を持つ対魔忍が多いので、最終的に拗らせてしまうのか気になる所である。

ちなみに加入時のセリフでふうまの名を出す珍しいキャラであったりもする。

水遁の術

水を自在に操る能力。
伊紀は水城ゆきかぜの様に術を行使する触媒として専用の銃「アクアシューター」(所謂水鉄砲)を使用する。
自由に水圧を調整することが可能で、ゆきかぜの「雷槌」にも匹敵する技を繰り出せると言われている。
また、忍法・水鏡は、水で作った鏡で魔術や忍法による攻撃をはじき返すことが可能。
打撃といった物理には効果があまりないようだが、彼女の強さを見れば些細なことである。

関連タグ

決戦アリーナ 対魔忍RPG
ふうま小太郎 磯咲伊織

関連記事

親記事

決戦アリーナ けっせんありーな

兄弟記事

コメント