ピクシブ百科事典

井河アサギ

いがわあさぎ

井河アサギは、アダルトゲームブランド「LiLiTH」の人気作、対魔忍シリーズの主役格である。
目次[非表示]

プロフィール

井河アサギは対魔忍シリーズにおける主人公のひとりである。初登場時は23歳。
美しくも凛々しい最強の対魔忍であり、光速の剣技と「殺陣華(分身の術)」を操る。
その身の内に強力な「魔」を宿しており、その力を狙う強大な組織を相手に日夜戦い続けている。
後の作品では対魔忍養成機関「五車学園」の学園長として後進の指導に当たる。

絶対の法則②
対魔忍アサギ

身長:167cm
スリーサイズ:B88(Fカップ)W58H87

容姿は切れ長のツリ目で、ストレートの黒髪から左右にピコンと伸びたアホ毛が特徴的。
スタイル抜群でかなりの爆乳であり、任務時はスリーブレスボディスーツを着用し、どこか妖艶。後に白を基調とした対魔忍スーツを着用している場合もある。
性格は基本的には冷静でクール、どんな状況でも生存を諦めない根気強さを持つ。
一方で、忍としては致命的とされる情を捨て切れないという欠点を抱えている。

担当声優は中瀬ひな、OVA版は1が高奈ゆか、2がなごみさくら、3が星リルカ
実写アダルトビデオ版では青山菜々波多野結衣上原亜衣澁谷果歩がそれぞれ演じている。

特徴

LILITHきってのメインヒロイン。
単独キャラ名を冠したLILITH作品で3作まで作られたのは彼女ひとりな辺りその人気が伺える。
しかしハードエロゲで登板回数を重ねるということはそれだけひどい目に合う事が多いわけで、

…など、並べると一人で性癖網羅出来そうなほどの知名度に恥じない実績を持つ。
属性的にも「戦うヒロイン」、「熟女」、「BBA」、「」、「女教師」、「吸血鬼」、「青肌」などより取り見取り。

なお、「アへ顔の代名詞」として一躍有名になったのは、
PIXYから販売されたアダルトアニメ(2007年,むらかみてるあき)の影響が大きい。

エロゲヒロインなので仕方ないとはいえ、どの作品でもほぼ確実に敵の計略に嵌り、
モブから散々な辱めを受けるので、生存さえも危うい立場になりやすい。
またどちらかというと作戦は力押し頼みで、搦め手や計略に弱く脳筋気味。
部下もその傾向にあり、教え子でユキカゼ凜子の適正を見抜けず、
奴隷娼婦として潜入するというとんでもない作戦に送り出し大変なことになった。
以上のことから、無能の烙印を押されがち。

チンポになんか屈しない → オぉぉぉんンんおマンゴイグイグーーッ!!、の流れを見ると
『堕ちるの早すぎ……』、『ハイハイ、妹のため妹のため』等と感じるプレイヤーも少なくない。
正直、忍者というより女戦士といった面が強い。

『アサギ3』では肉体改造なしで(媚薬的な術は受けていた)普通にアヘ顔を晒してしまい、
しかし、もはやプレイヤーからは「知ってた」「様式美」などの反応しかない。

ただし念を押しておきたいのは、キャリアの中でミスの場面がゲームで描かれているだけで、
それ以外の場面では無敵無敗の最強の戦士なのは間違いなく魔族からは畏敬すら持たれており、
捕えられた際の常軌を逸した凌辱もその憎しみの裏返しとも言える。
また、これだけ他作品だとバッドエンド間違いなしみたいな目に遭っておきながら、
正ルートでは一度も完堕ちしたり裏切ったりはしておらず、最後には必ず敵を討ち果たしている。
度重なる肉体改造や暴辱も乗り越え生き延びたタフネスと精神力は恐るべきものであり、
やはり彼女はいろいろな意味で最強の対魔忍なのである。

対魔忍RPGでは

シナリオでは、エロの呪縛から解き放たれて最強の対魔忍っぷりをいかんなく発揮。二車骸佐と対峙した際は相手が太刀を振りかぶった一瞬の隙に無数の斬撃を浴びせ、鎧ごと骸佐を(死なない程度に)斬るという離れ業を披露している。
序盤で主人公を直属の独立遊撃部隊隊長に任命した後は主人公に指令を下すのみで直接現場には出てこず、あまりシナリオには絡んでこない。とはいえふうまに任務を指示したり、事件の後始末をしてくれたりとメイン、イベント問わず出番はそれなりに多い。またここぞという要所では前線に復帰し、その力を遺憾なく発揮してくれている。
なお対魔忍RPGは時系列がアサギ3に準じているため、ことあるごとに骸佐にババア呼びされていた。

RPG開始時にはアサギは実装されているユニットが特典・限定ユニットしかなく、恒常的に手に入れられるのはアサギZEROのパッケージ特典のみであった。
しかし2018/10/19~11/2に開催されたイベント「期末テストと最強の対魔忍」においてイベント報酬SRキャラとして実装。
こちらの回想シーンはアサギへの愛情を暴走させたふうまがついに我慢できなくなり……という流れになっている。
最初は強引かつ無理矢理な行為に反発するが、本気でふうまが自分に恋をしているのを理解すると、なんと最終的にふうまの想いを受け入れて恋人としてのイチャラブになる。改造なし洗脳なし催眠なしで、合意の上で愛し合い、アサギが心から満たされるという非常に貴重な内容となっている。
自分を「オバサン」といいふうまとの年齢差を気にしている場面が目立つが、担当したライターのそのだまさき氏の解説によると、ストレートに年齢差を強調するためにかなり意識して使ったとのこと。

関連イラスト

対魔忍
対魔忍アサギ
対魔忍アサギ
対魔忍アサギ3

関連タグ

対魔忍アサギ 対魔忍ムラサキ 対魔忍ユキカゼ 決戦アリーナ 対魔忍RPG
井河さくら 八津紫 
甲河アスカ 水城ゆきかぜ 秋山凜子
ふうまのお館様 ふうま時子
ふうま小太郎
対魔忍 巨乳 陵辱 痴女 M女 アへ顔 異種姦 触手 ボテ腹
母乳 レイプ イマラチオ くノ一 性奴隷 奴隷
LILITH むらかみてるあき

関連記事

親記事

対魔忍アサギ たいまにんあさぎ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「井河アサギ」のイラストを見る

コメント