対魔忍ユキカゼ
たいまにんゆきかぜ
対魔忍ユキカゼは、情報開示から発売以降も話題に事欠かない作品である。
その話題の焦点は、主として下記の三点である。
1.非ナンバリングも含めて7作品目であり、3年ぶりの新作にもかかわらず絵師を変更
2.流行のNTRに特化した内容
3.Hシーンの構図・演出に対する不満(男性キャラが女性に覆い被さる形が多い)
上記の内容は、
『(本来の)絵師の都合が付かないのであれば、販売しなければいい』、
『製作段階で、この構図は駄目だと感じるスタッフは居ないのか』、
『そもそもNTRモノになってない』、
等の一部の旧来ファンや生粋のNTR好きからの不満をもたらした。
もっとも、従来の対魔忍シリーズとは違ったライトな絵柄や、エロ重視の旧作ユーザーやら新規層にとっては3.以外はさして気にもしていなかったようで、全体で見れば概ね好評であった。
1.モザイクを極力避ける手法の導入
3.初登場の対魔忍は、歴代最多の4人(水城ゆきかぜと、彼女の母である水城不知火、秋山凜子と弟)
特に、『爆乳ばかりでヤリ過ぎ(キモい、受け付けない)』に対する解答として、
ゆきかぜを登場させた意義は大きい。
売り上げも対魔忍の名に恥じない好セールスとなった。
こうしたこともあって、本シリーズは『対魔忍アサギ』シリーズと並ぶ対魔忍シリーズの代表作となり、本シリーズのメインヒロインであるゆきかぜは、以降のスピンオフ作品では、アサギやさくらと並んでシリーズを代表するヒロインとして扱われることが多くなっている。
続編として『対魔忍ユキカゼ2』制作された。
発売は2015年5月29日(当初は2月27日発売予定だった)。
しかしキャラデザこそ同じ葵渚氏が原画を担当されたが、1と2とでキャラの作画が余りにも違ったことから、困惑するファンが多く、一部の人からは「1の時の作画が良かった!」と言われるほどであったという。他には洗脳チップ設定で前作以上にNTR要素が薄かったり、本作シリーズの宿敵となる筈の黒幕のキャラがエドウィン・ブラックに比べて大不評だった。
後述の決戦アリーナでは本来こちらで使う筈だったようなエロ回想があった為、未完成品と揶揄するファンも少なからず居た。
DMM.comのR-18版で2014年7月1日にオープンした『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』のオープンに先駆け、事前登録したユーザーに、SRカードとしてゆきかぜが入手できた。だが事前登録のみで簡単に入手できたということから、サービス開始当初からSRカードの中では極めて能力が低いと言わざるをえなかった。(同じSRカードでも、秋山凜子とは攻撃力等でどうしても差があった)。ちなみに、建前上は事前登録限定のカードであるが、実際はサービス開始数日以内にアクセスすれば誰でも貰えたという。だが今となっては入手の手段がなく、決戦アリーナの運営も未だに再配布の動きすら見せていないため、今後もこのカードが再び手に入れるかは不明である。
なお、この事前登録のカード以外にも、ゆきかぜのカードは対魔忍版の他に、魔族版や米連版と、複数カードがあるが、いずれも結構ハードな陵辱シーンや調教シーンのため、その辺に耐性が無い人は注意が必要である。
また、秋山凜子や高坂静流、ゆきかぜの母親である水城不知火といった『対魔忍ユキカゼ』が初出のキャラクター達も決戦アリーナにおいてカード化されており、特に凜子が2016年4月現在において、一番多くカード化されている。
なお、ノーマルカード扱いではあるが、ある限定イベントにおいて、魔法少女姿のゆきかぜや凛子がカード化されたことがある。
能力値こそ低いが、レア度はかなり高めである。(ちなみに、甲河アスカも魔法少女姿だったり、学生服姿の井河アサギがいたりと、ノーマルカードとはいえ、レア度の高いカードが出ることが稀にある)
こちらでも期間限定から低レア、高レアと数多くユニット化している。
対魔忍側かつライト内容もあってか、ヒロインのゆきかぜや凜子はメインストーリーでは頼もしい仲間の一人となっている。扱いの悪かった静流もこちらでは諜報面での見せ場多い。
なお、達郎に関しては回想に少し触れられたりと設定があるだけで影も形もなく、ユキカゼシリーズのメインライターにもネタにされていた。
本編では未だ謎が多いからか、不知火の出番は控えめとなっている。
ゆきかぜ、凜子の2名がプレイアブル化。
ギャグ寄りの世界線ということもあってか、ゆきかぜが強面になっていたり、凜子が口に薔薇を銜えたキザな雰囲気になっていたりとキャラクターデザインが若干変化している。
コメント
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- 対魔忍Sin
対魔忍Sin〜第10話「姉の意地、兄の本音」〜
後半戦です。 大分間が空いてしまって大変申し訳ないです。 ここからどう進めて行こうか悩みに悩む日が 続いています。 次の投稿はいつになるのやら…5,770文字pixiv小説作品 ゆきかぜコント(荒書き、400字未満)
二次創作です。荒書きです。話題的に自分的にはR-15指定です。 ///スタンプやいいねをくれると嬉しいです! ///ゆきかぜの性格や口調はうろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい。392文字pixiv小説作品- 対魔忍Sin
対魔忍Sin〜第13話「蟲の目覚め」〜
遂に水城不知火と再開を果たした秦。 だがなぜ蟲人の男と一緒にいるのか…? そして繭から目覚めたカブトムシの蟲人が 現れ…?4,791文字pixiv小説作品 - 対魔忍Sin
対魔忍Sin〜第3話「七つの罪-Seven・sins-」〜
水城秦が潜伏している旧五車神社に 到着したふうま達対魔忍一行。 しかし突如としてふうま以外の仲間達が バラバラに分担され…5,129文字pixiv小説作品 - 対魔忍タツロウの奇妙な冒険
プロローグ 前編
ハーメルンで投稿した対魔忍ユキカゼの小説をpixivにも投稿しようと思いました!! 達郎「ところでハーメルンの方は進捗どうなんだ?」 …考えてるけどなんの成果も挙げられませんでした!! 達郎「いや、キャプションでふざけんなよ」4,194文字pixiv小説作品 - 対魔忍Sin
対魔忍Sin〜第5話「贖罪『Atonement 』」〜
水城秦との再会を果たした秋山凛子。 最初は互角の戦いをしたかに見えたが…!? そして水城ゆきかぜは水城秦との再会を果たせるのか…!?5,439文字pixiv小説作品 ...years after.
対魔忍ユキカゼタグをつけるのを躊躇しました。 RPGではゆきかぜちゃんの紹介文から達郎くんが削除され、アクションでは完璧に彼女ムーブして「私のふうま」してるゆきかぜちゃんなので近い将来こうなるかな……と……1,970文字pixiv小説作品- 対魔忍Sin
対魔忍Sin〜第12話「闇に嗤う蠍、悲運の再会」〜
対魔忍が襲撃される事件の手伝いをする事になった秦達はヨミハラに調査へ向かう。 しかしそこには思いもよらない人物が待っていた。4,474文字pixiv小説作品 対魔忍ユキカゼ もっと補修の巻
少々セクシャルな描写もありますがとりあえず全年齢で。 RPGのイベント風を意識してみました! とは言っても全年齢があるので裸のゆきかぜちゃんは難しいでしょうけれど…… 余談ですが、いつもベッドではみるくぱんだ先生のマトイマクラシリーズを、ローテーションでお着替えさせて愛用させていただいているのですが、この間、リリス公式のゆきかぜちゃんマクラを買いました。 ものは試しにとマトイちゃんを洗って干してる間使用していたのですが……奥さんが温泉旅行に行ってる間に不倫相手を連れ込む夫の気分が味わえました。 おススメです。4,329文字pixiv小説作品- 対魔忍Sin
対魔忍Sin〜第6話「兄妹喧嘩」〜
遂に水城秦と再開を果たした水城ゆきかぜ。 しかし秦の仲間の1人、Gluttonyによって 東京キングダムへと転送されてしまう。 2人との戦いの中で秦は衝撃の事実を 明らかにする!2,640文字pixiv小説作品 - 短編集
一日遅れの新年のあいさつ
一日遅れですが新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今回はキャプテン・アメリカとアイアンマンの新年のあいさつだよ! 見てってね!! そして最後に懲りずに新作予告が・・・?1,549文字pixiv小説作品 対魔忍ユキカゼ 補習の巻
今日から俺が対魔忍なので初投稿です。 いやー、対魔忍RPG面白いですねー お屋形様相手にツンデレヒロインやってるゆきかぜちゃん幸せそうなのが、ユキカゼ1.2やってると感慨深いです。 ……多分達郎くんより、さっさとふうまゆきかぜになった方が幸せになれそうな…… あ、あと、遅くなりましたが夏コミ、スペースに来ていただいた方もありがとうございますー1,390文字pixiv小説作品- 対魔忍Sin
対魔忍Sin〜第8話「喫茶店の秦」〜
偶然立ち寄った喫茶店で水城秦と出会った ふうま、蛇子、鹿之助。 コーヒーを飲み、一息ついた彼らを見送った 秦は凜子と再会し…3,440文字pixiv小説作品 - 対魔忍Sin
対魔忍Sin〜第1話『大罪のSin』〜
やっと投稿出来ました。 出来心で作った初めての対魔忍小説ですので至らぬ点がございましたらコメント下さい。 (ガラスのハートなのは内緒)2,036文字pixiv小説作品