ピクシブ百科事典

水城ゆきかぜ

みずきゆきかぜ

水城ゆきかぜは、対魔忍ユキカゼのメインヒロインにして、対魔忍シリーズの登場人物の一人である。
目次[非表示]

特徴

身長:155cm
スリーサイズ:B76(Aカップ)W56H82

デビュー前から注目の的であった彼女は対魔忍の中で最も小柄であり、(IZMという例外があるが)初めて褐色の要素をもったキャラである。

よく「水城ユキカゼ」とカタカナ表記されるがこれは誤りであり、「水城ゆきかぜ」と平仮名表記するのが正式である。

(自ら強硬に志願した)任務の過程で娼婦となり、主人公と結ばれる前に初体験を奪われるという悲惨な扱いを受ける。
貧乳でありながら、原画家「葵渚」のフェチとモザイク無し演出が功を奏し、
非常に卑猥な一枚絵を多数魅せつけ、見事プレイヤーの不安を払拭した。
余談だが、葵渚は販売前後に物凄い気を使ったツイートをしていた。心配だったのだろう。

しかし、Hシーン全体として評価すれば「野郎の尻」を拝む機会が多く、疑問視された。
華奢な身体にミスマッチな巨根を挿入されようが、褐色肌にローションがテカっていようが、
物理的に(野郎の尻で)見えなくなれば、ゆきかぜの価値が半減する。
一昔前の透明な性器描写から一周回り、
断面図ですら身体を覆い隠してしまう演出手法に辟易したプレイヤーは少なくないだろう。

今後の期待

NTRモノのヒロインではあるが、非常に人気が高い。
もっとも自ら娼婦に(処女のまま)なるという作戦を立案し、これを実行したのは他ならぬゆきかぜ自身である為、実質的にはNTR要素薄い上に話の進行上あっさりと快楽堕ちする為、NTRモノというよりもビッチモノではないのかと未だ討論されている。
しかも、これをアサギらに内緒かつ独断で行った為、わざわざ罠にハマって自滅する結果を招いた。
そもそもアサギ達は、優秀な対魔忍であった母親すら奴隷に仕立て上げるほどの敵の力を悟っており、ゆきかぜの任務志願に反対していたのにもかかわらず……である。

その為、対魔忍シリーズ屈指のおバカヒロインとも言える。

率直な話、作中におけるゆきかぜの数々の受難自体、彼女本人(+凛子)の自業自得以外の何者でもないため、主人公は(それこそ彼女のことを思うなら)本人の『浅すぎる浅はかさ』を受け入れて他の女性を見つけたほうが明らかに幸せになれるのだが・・・
ちなみに主人公・秋山達郎くんは間違いなくゆきかぜより(というか他の対魔忍と比較しても)人としてずっと賢いので尚のことだ。

アサギとゆきかぜの人気は絵師のフォロワー同士の対立であり、
両キャラの属性も二律背反(例:巨乳と貧乳、年増と子供)で互いに互いを高め合っている。

対魔忍シリーズは、対魔忍アサギ3で(アサギが主役の本流は)一応の完結を迎える。
是非ともその前に、絵師を二人同時起用して両名が絡み合うシナリオを提供して欲しい。
特にゆきかぜは、陵辱された事実が主人公にバレればアッサリ堕ち、
母親である水城不知火は対魔忍で最巨乳、ボテ腹演出が映えると再利用の価値は高い。

活躍が絶対視されていた対魔忍アサギ3で登場しないことが、原画家・葵渚から言及された(但し、甲河アスカのデザインを担当している)。
ただ、DMMのソーシャルゲーム「対魔忍アサギ~決戦アリーナ」が稼働した事で「対魔忍ユキカゼ」のソフトが再び売れた事もあって、一部ファンからは続編を希望する声も囁かれていたが、
2015年5月29日に続編「対魔忍ユキカゼ2」が発売され、前作と変わらず潜入先の外道達にNTR調教されている。

一応、凜子と同じく1〜2の正規ルートでは処女を貫いている。

決戦アリーナでは

対魔忍のエースとして登場。
戦闘訓練では教官を務めている。
クローンアサギの暴走事件から間もない花見騒動では主人公に忍ばせた発信機を元に暴き出したアジトを強襲するが、魔界騎士を自称するリーナの嵐を操る能力との相性の悪さや、昼日中かつ住宅街だった判断ミスなどが重なり断念している。
ちなみにゲームオリジナルで闇堕ちバージョン等も登場している。

対魔忍RPGでは

主人公ふうま小太郎の同級生として登場。原作と同じく自信家で脳筋な一面もあるが、努力家としての一面や思慮深さから主人公の指揮の元、秘められたポテンシャルを活かしてストーリー内では自身のタイトルの憂さ晴らしと言わんばかりの大活躍を見せている。
主人公からも性格と以外は最高な女と評価されている。

お金持ちなのか城のような邸宅に執事やクリアと共に生活しており、母の失踪後に熱中したのか本作ではゲーム好きという設定が追加されている。
ネット内では有名ゲーマー「Y-kazeX」として活動をしており、その手の界隈ではガチゲーマーとして名が知れ渡っている。

主人公とは最初は互いに印象が悪かったが、一緒に遅刻を強引に取り消したことがきっかけで仲良くなり、二人でセンザキに行った際には「私はあなたの銃」と公言したりと良好な関係を築いており、打ち解けてからはゲーム友達としての交流も多い。

ちなみに達郎に関しては一応設定上では存在するものの、一切絡まず空気と不遇な扱いを受けている。あまりの空気さからファンの間では上記の発言からその内、主人公にゆきかぜをNTRされてるのでは噂されている。

余談

葵渚が妄想で23歳のゆきかぜを描いたが髪型はショートになったが胸は成長していなかった。

関連イラスト

勝てなかったよ・・・
対魔忍ユキカゼ
センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

対魔忍ユキカゼ 対魔忍アサギ 対魔忍ムラサキ 決戦アリーナ 対魔忍RPG
貧乳 NTR ビッチ

雨野雲雀…なんか似ている。

関連記事

親記事

対魔忍ユキカゼ たいまにんゆきかぜ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「水城ゆきかぜ」のイラストを見る

コメント