ピクシブ百科事典

愛野おしえ

きたろうにでたれんあいげーむのきゃらくたー

愛野おしえとは、アニメ版ゲゲゲの鬼太郎第6期の第39話に登場した、鬼太郎がプレイしていた恋愛ゲームのキャラクターである。
目次[非表示]

概要

(cv:今野宏美
アニメ版ゲゲゲの鬼太郎第6期の第39話「雪女純白恋愛白書」に登場した恋愛ゲームのヒロインキャラクター。
ねずみ男が恋愛感情に疎い鬼太郎に「そいつでちょっとは恋の勉強してな」と言って貸した携帯ゲーム「青春学園ドキドキパラダイス」に登場する攻略ヒロイン。性格は典型的なツンデレ
鬼太郎自身は少しプレイしただけで興味を無くして放り出そうとしたが、目玉おやじに「実はワシもお前はこの手の話に鈍感すぎると思ったんじゃ」と言われ、恋の勉強と称して徹夜でゲームをプレイさせられた(実際にゲームに夢中になっていたのは目玉おやじの方で、鬼太郎は無理矢理付き合わされていた)。
そして翌日、妖怪沼御前が人間を食おうとしているのを察知して阻止すべく現場に駆け付けるが、一晩中寝ずにゲームばかりしていたせいで睡眠不足で意識が朦朧となっていた鬼太郎は、目の前の状況とゲームの区別がつかなくなり、ゲーム攻略でやった選択肢の台詞(愛の告白)をそのまま沼御前に言ってしまい、その結果沼御前はハートを撃ち抜かれて撃沈。そのまま鬼太郎に惚れてしまったのだった。

余談

  • モデルは今期鬼太郎の前作である第5期鬼太郎に登場したネコ娘。声を演じた人も同じだったりする。
ネコ娘

ねこ娘

  • 彼女と同じシチュエーションで攻略されて見事撃沈させられた沼御前の声も、同じ人が担当している。

関連イラスト

関連タグ

ゲゲゲの鬼太郎 6期鬼太郎 沼御前 猫娘

関連記事

親記事

青春学園ドキドキパラダイス せいしゅんがくえんどきどきぱらだいす

pixivに投稿された作品 pixivで「愛野おしえ」のイラストを見る

コメント