ピクシブ百科事典

有馬ユウト

ありまゆうと

エンマ大王と5つの物語だニャン!の登場人物。(画像中央。)

概要

CV:寺崎裕香

映画妖怪ウォッチエンマ大王と5つの物語だニャン!』Ep.1登場人物のひとり。名前の漢字表記は有馬優人(算数の答案用紙から)。

エリート校と思われる桜木小学校6年3組に在籍する小学生。スポーツ万能、成績も常にトップクラスで交友関係も広く、雑学にも通じており超常現象が起きても冷静に対象できる。完璧とも云える人物。好きなものはコロッケカレー。ハンバーグも好きな模様。

だが、誰にも言えない悩みを抱えている。

妖怪に転生したケータ…もといフウ2は妖怪市役所から人間コミュニケーションコース行きへ直行で落下させられて彼に憑依し、テストの成績を普通にさせてしまい、お詫びとして妖怪ウォッチUを身に付けさせ姿を現した。

妖怪執事でなく、友達妖怪として普通に接するフウ2はユウトが将来を悲観し続け、両親の心情も知らずにいる事を知ってしまう。

デーモンオクレに命を狙われるも、フウ2の特殊な力で両親の普段の生活からくる深い愛情を知り、生きる活力を取り戻すが、妖怪と人間の過干渉でフウ2の存在が過去に巻き戻された事により現在どうなっているか不明である。
しかし、エンディングロールで友人たちとサッカーで遊び、その傍らにあるスケッチブックにはフウ2が描かれており、ごく普通の生活を謳歌している。

もしも、彼が未だに妖怪ウォッチを身に付けていたならば、生き返ったケータと親友として再び会わせてあげたいと思っているファンは多い。

関連タグ

妖怪ウォッチ 映画妖怪ウォッチ ウィスパー フウ2
木霊文花・・・テストで100点を取れなくて落ち込むつながり
松風天馬日和正勝・・・同社の中の人つながり
出木杉・・・完璧超人つながり
ヒューリー博士 石田三成(妖怪ウォッチ) エミちゃん・・・妖怪のパートナーつながり
今田干治・・・裕福な家庭の一人息子で、両親に本心を打ち明けられずに悩んだ者つながり

関連記事

親記事

妖怪ウォッチの登場人物 ようかいうぉっちのとうじょうじんぶつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「有馬ユウト」のイラストを見る

コメント