ピクシブ百科事典

木曽あずき

きそあずき

木曽あずきとは、アイドル部に所属するバーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

紹介

1月5日生まれ 山羊座
のんびりして天然な生徒会書記。独特の世界観を持っている。お昼寝が大好きで学校の屋上が寝るのに最適なベストポジション。部活はプログラミング部らしい…

概要

.liveアイドル部メンバーの一人。二つ名は「ダンゴムシを讃えよ」。
何を考えているか分からない、片目隠れダウナー系。配信前からアイドル部の面々から問題児扱いされ、最初の配信でも視聴者置いてけぼりのトークを展開、シロにすら「恐れ多い」と言わしめたアイドル部きってのやべー奴。

その後は配信はコラボとリレーを除いて行っておらず、動画投稿で活動している。
動画の内容はコラボ相手を自ら作ってみたり、動画編集神に教えを乞うたり、ガチャ運を上げる宗教に入ってみようとしたりと、常人離れした世界観を構築している。
イラストも描いているが、シュールでありながらどこか物悲しさや物語性も感じさせる、芸術家肌の絵である。

アップランドがリリース予定のアプリ『少女兵器大戦』からキャラクターデザインを流用しており、あずきは兵姫軽巡洋艦木曽をモチーフとしている。

関連イラスト

きそきそ
木曽あずき

キソキソ
きそきそ

外部リンク

YouTubeチャンネル
Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「木曽あずき」のイラストを見る

コメント