ピクシブ百科事典

牛巻りこ

うしまきりこ

牛巻りことは、アイドル部に所属するバーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

紹介

5月12日生まれ 牡牛座
歌うことや話すことが大好きな放送委員。部活は馬術部だが、まだ初めたばかりで極度の運動音痴。関西弁がちょいちょいでてしまう。明るい外見からは想像できないが、実は特殊な趣味を持っているらしい…

概要

.liveアイドル部メンバーの一人。二つ名は「美少女技術者」。愛称は「りこぴん」。一人称は「牛巻」。
元気で活発な頑張り屋。電脳システム会社で高校生アルバイトをしているプログラマー。配信内での仕事に関する話題からは世知辛さを感じさせる…。

が好きで、競馬も好き(学生なので賭けはせずに観戦のみだが)。「ハウディー!」と挨拶するが、これもカウボーイが使っていた挨拶である。
初配信でばあちゃるに宣伝してもらえない(同時刻に配信される別の大規模コラボを宣伝していた)、自分で作ったじゃんけんゲームに負け続ける、おみくじで連続で凶を引く…など、不憫エピソードは絶えない。

アップランドがリリース予定のアプリ『少女兵器大戦』からキャラクターデザインを流用しており、りこの場合は兵姫艦上戦闘機F2Aバッファローがモチーフになっている。

関連イラスト

牛巻りこちゃん
馬術部の女たらし

外部リンク

YouTubeチャンネル
Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「牛巻りこ」のイラストを見る

コメント