ピクシブ百科事典

猫乃木もち

ねこのきもち

猫乃木もちとは、アイドル部に所属するバーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

紹介

8月18日生まれ 獅子座
周囲を明るくするムードメーカー。実は本を読むのが好きで図書委員をやっている。猫が大好きで、隠れて猫にご飯をあげている。部活ははいってないが、大和撫子に憧れて茶道部にはいろうとしているらしい…

概要

.liveアイドル部のメンバーの一人。二つ名は「まじにゃんじ卍」。
ギャルっぽい見た目に違わず元気で明るい、いかにもJKらしい性格。他のアイドル部メンバーをやべー奴と呼んでおり、部内では比較的常識人である。

BLEACHが大好きで、現在のアイドル部が活動開始する前、まだアイドル部という名前が公表されていなかった頃、バーチャルYouTuberファンの間で仮に十刃(エスパーダ)と呼ばれていたことを知り、嬉々としてBLEACHネタを披露した。
こだわるタイプで、配信の際に前回配信分のダイジェスト版を編集して流していた。
ホラーが苦手で、ホラーゲーム実況では絶叫を連発する一方で、謎解きする場面では殆どつまらずに攻略していった。
また、とても耳がいい(絶対音感持ち)。
そのため歌がとんでもなく上手く、生放送の生歌で口からCD音源と言える程の抜群の歌声を披露した。

アップランドがリリース予定のアプリ『少女兵器大戦』からキャラクターデザインを流用されており、もちの場合は兵姫戦闘機F6Fヘルキャットをモチーフにしている。

関連イラスト

チャンネル登録者数1万突破まじにゃんじ〜!!
無題

もちにゃん+アイドル部ちびキャラ 7枚
もちにゃん

外部リンク

YouTubeチャンネル
Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「猫乃木もち」のイラストを見る

コメント