ピクシブ百科事典

神楽すず

かぐらすず

神楽すずとは、アイドル部に所属するバーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

紹介

12月15日生まれ 射手座
真面目で清楚な図書委員長。近所の子供に絵本を朗読してあげるのが趣味。部活は管弦楽部で、バイオリンを練習中。特技はレモンの丸かじりらしい…

概要

.liveアイドル部メンバーの一人。二つ名は「レモン丸かじり」。
落ち着いて優しげな雰囲気の持ち主で、それを活かした朗読配信で視聴者に癒やしを与えた。
一見落ち着いているように思えるが、実は非常に感情の起伏が激しい性格で、喜びにせよ怒りにせよ全力で表現する。
アイドル部の仲間に対しても、可愛さの余り語彙力を失う事も多々。

音楽全般、特にクラシック音楽が好き。配信内でバイオリンを演奏してみせたり、音楽系の質問に真面目に答えたりしている。
アクションゲームでは一転して後先考えない脳筋プレイをしてしまう事があり、トラック運転シミュレーターゲームでは、多数の交通違反と事故を起こし続け、(トラック輸送してるだけなのに)まるでロボットアニメの主人公のような名台詞の数々を残した。

アップランドがリリース予定のアプリ『少女兵器大戦』からキャラクターデザインを流用されており、すずの場合は重巡洋艦鈴谷がモチーフになっている。

関連イラスト

神楽すずちゃんをすこれ
すずすず

「愛の挨拶」
すずあーとまとめ

外部リンク

YouTubeチャンネル
Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「神楽すず」のイラストを見る

コメント