ピクシブ百科事典

カルロ・ピノ

かるろぴの

カルロ・ピノとは、アイドル部に所属するバーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

紹介

7月7日生まれ 蟹座
箱入り娘の世間知らずのお嬢様。外見とは真逆で、甘えたりは苦手で、おとなしい。家で本ばかり読んでたので、あまり家からでたことが無い。たまに外にでると、虫取りをし始めるらしい…

概要

.liveアイドル部に所属するバーチャルYouTuber。二つ名は「蟲喰いピノ様」。
アイドル部中唯一の14歳。一人称が「わたくし」で語尾も丁寧なお嬢様。屋敷では使用人が何人もいるらしい。
公式での表記は「カルロ・ピノ」、「カルロ ピノ」、「カルロピノ」が混在している。姓がカルロで名前がピノである。

非常にが大好きで、虫に関する知識を度々披露する。虫愛が過ぎて食べてしまった事もあるという。
誤解されがちだが、本人が好きなのはあくまで虫そのものであって、食べることではない。
虫が苦手な視聴者に配慮して、配信で虫の写真を表示するような事はせず、自身のイラストで表現している。
お絵かきも好きだが、感性は少々独特である。

アップランドがリリース予定のアプリ『少女兵器大戦』からキャラクターデザインを流用しており、ピノの場合は兵姫イタリア戦車P40をモチーフとしている。
P40はカルロ・アルマートP40とも言い、ピノの名前の由来もここから来ている(P40→ピノ)と思われる。

関連イラスト

ピノお嬢様まとめ その1
ピノ様とアゲハ蝶

外部リンク

YouTubeチャンネル
Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「カルロ・ピノ」のイラストを見る

コメント