ピクシブ百科事典

花京院ちえり

かきょういんちえり

花京院ちえりとは、.LIVE(アップランド)所属のバーチャルYoutuberである
目次[非表示]

こんちぇりー。・ч・。プロフィールだよ!

名前花京院ちえり (かきょういんちえり)
愛称ちえりちゃん、ちえりん
年令17歳
身長153.4cm
二つ名元ヤンお嬢様
好きなものチョコレートホラーゲーム
旧名七篠ちえり
所属事務所株式会社アップランド

概要なのではー?

馬Pことばあちゃるがプロデューサーを務める、電脳少女シロの後輩となるアイドル部のメンバーの一人。
動物が大好きでフェレットを飼っているエゴサーのお嬢様。甘やかされたい愛され属性で適度にガチ恋推奨。カワイイは正義。サクランボは食べ物というよりモチーフとして好き。好き嫌いが多く料理のセンスは致命的だが、裁縫が得意で家に溢れるぬいぐるみの服は自分で作る。好きな映画はソウ(SAW)でシリーズを5周はしている他、B級ホラー映画は大抵見ている。プレイするゲームはマイクラスプラトゥーン、L4D2などの他、シロちゃんを見て始めたPUBGなど。零シリーズやDbDなどのホラーゲームが好きで、タイ語のリスニングができる(読めない)という特技を生かしてARAYAを実況している。

喋り方はフワフワした女の子ッポイ喋り方で「〇〇なのではー?」や「~ゆえ」など妙に使いががって良いフレーズを作る才能がある。また時折「あっやべ」「っぶねー」「おい、カバーミーつってんだろ!」と清楚な発言が飛び出すこともあり、やっぱり彼女も電脳少女シロと同じくアップランド社という事だろうか。
ファンからは元ヤンお嬢と呼ばれていたが、後に公式から元ヤンお嬢様と異名が付いた。

座右の銘は「毎日楽しく」。ホラーゲーム実況も例外ではなく、楽しそうにプレイする為なかなか怖くならないのが悩み。ゾンビは平気だがは嫌い。
生放送がメインだが事前に台本を用意してリハーサルし、アーカイブの他に翻訳などの字幕を追加した編集版もアップロードする努力家でもある。また、細かな気配りもでき視聴者が楽しめているか確認したりアイドル部が実況王に出演した時は補足説明の画像を用意したりしている。
生放送で緊張する場面ではお水を欠かさない。麻雀は勉強中だが、過去のコラボ大会では跳満で圧勝していたり、たま部長配信の個室麻雀でも満貫でアガる自称初心者。ジョジョネタは全く分からないため絶賛封印中。

容姿なんだが

ハーフツインテールさくらんぼの髪留めで止めており、青い瞳にピンク色のクローバーが浮かんでいるのが特徴である。配信時の服装はフリルが付いた制服と黒いニーソックスを着用しており、前述の通り裁縫が得意なので改造しているのかもしれない。また、大変御立派な物をお持っており、胸下のベルトでさらに強調している形になっている。左足の太腿にはシュシュを付けている。

関連画像ドバドバ

ちえり姫🍒🍒🍒
花京院ちえり
私立ばあちゃる学園 演劇「新撰組」
アップランド勢(32*32)

関連リンク

ちえり花京院l(YouTubeチャンネル)
公式Twitter
.LIVEのTwitter‐所属しているバーチャルYouTuberプロダクション
株式会社アップランド
.Liveメンバー

関連タグ

YouTuber バーチャルYouTuber

pixivに投稿された作品 pixivで「花京院ちえり」のイラストを見る

コメント