ピクシブ百科事典

花京院ちえり

かきょういんちえり

花京院ちえりとは、.LIVE(アップランド)所属のバーチャルYoutuberである
目次[非表示]

やほやほー、ちえりだよー

こんちぇりー。・ч・。プロフィールだよ!

名前花京院ちえり (かきょういん ちえり)
愛称ちえりちゃん、ちえりん
誕生日3月16日
星座魚座
年齢17歳
身長153.4cm
体重
部活麻雀部(勉強中)
委員飼育委員
二つ名元ヤンお嬢様
好きなものチョコレートホラーゲーム
ファンの総称ちぇりすと/(従業員)
旧名七篠ちえり (ななしの ちえり)
キャラクターデザインあれっくすサツキナポ(ばぶぅ海、ナポ海)
3DCG制作ぽんぷ長

ちえりです(公式紹介)

雰囲気がふわふわ、ポワポワしていて周囲を和ませるお嬢様。部活は麻雀部(勉強中)。動物が大好きなので、飼育委員をやっている。休日はずっと家に引きこもってゲームをしていたいらしい…

概要なのではー?

馬Pことばあちゃるがプロデューサーを務める、電脳少女シロの後輩となるアイドル部のメンバーの一人。
元々は『七篠ちえり』というハンドルネームで活動していた個人勢だったが、.LIVEへ編入以降本名の『花京院ちえり』に名義を変更した。(本人曰く転生したわけではなく名義を改めただけ。)
動物が大好きでフェレットを飼っているエゴサーのお嬢様。甘やかされたい愛され属性で適度にガチ恋推奨。カワイイは正義。サクランボは食べ物というよりモチーフとして好き。好き嫌いが多く料理のセンスは致命的だが、裁縫が得意で家に溢れるぬいぐるみの服は自分で作る。好きな映画はソウ(SAW)でシリーズを5周はしている他、B級ホラー映画は大抵見ている。プレイするゲームはマイクラスプラトゥーン、L4D2などの他、シロちゃんを見て始めたPUBGなど。零シリーズやDbDなどのホラーゲームが好きで、タイ語のリスニングができる(読めない)という特技を生かしてARAYAを実況している。

喋り方はフワフワした女の子っポイ喋り方で「〇〇なのではー?」や「~ゆえ」など妙に使い勝手の良いフレーズを作る才能がある。また時折「あっやべ」「っぶねー」「おい、カバーミーつってんだろ!」と清楚な発言が飛び出すこともあり、やっぱり彼女も電脳少女シロと同じくアップランド社という事だろうか。
ファンからは元ヤンお嬢と呼ばれていたが、後に公式から元ヤンお嬢様と異名が付いた。

座右の銘は「毎日楽しく」。ホラーゲーム実況も例外ではなく、楽しそうにプレイする為なかなか怖くならないのが悩み。ゾンビは平気だがは嫌い。
生放送がメインだが事前に台本を用意してリハーサルし、アーカイブの他に翻訳などの字幕を追加した編集版もアップロードする努力家でもある。また、細かな気配りもでき視聴者が楽しめているか確認したりアイドル部が実況王に出演した時は補足説明の画像を用意したりしている。
生放送で緊張する場面ではお水を欠かさない。麻雀は勉強中だが、過去のコラボ大会では跳満で圧勝していたり、たま部長配信の個室麻雀でも満貫でアガる自称初心者。ジョジョネタは全く分からないため絶賛封印中。
ファンの呼び名は『ちぇりすと』だが、ちえりーらんど建国以降『従業員』の呼び名も広まりつつアリ。

容姿なんだが

ハーフツインテールさくらんぼの髪留めで止めており、青い瞳にピンク色のクローバーが浮かんでいるのが特徴である。配信時の服装はフリルが付いた制服と黒いニーソックスを着用しており、前述の通り裁縫が得意なので改造しているのかもしれない。また、大変御立派な物をお持っており、胸下のベルトでさらに強調している形になっている。左足の太腿にはシュシュを付けている。

おい、3D化だっつってんだろ

【自己紹介】花京院ちえりだよ!こんちぇりー🍒【アイドル部】

2018年10月31日に以前から約束されていた3D化が実施。
その時点で登録者数は3D化の目安となる5万人目前であったが直後の11月2日に5万人に到達している。
モデル制作はゲーム部プロジェクト夢咲楓道明寺晴翔道明寺ここあ等も手掛けた「ぽんぷ長」。2D時代から衣装に変化はない。

ちえりーらんど 【従業員募集中】

『Planet Coaster』にて開設された遊園地(夢の国)。
時給200円週休0日、と明らかに過酷な勤務条件だがそれでも従業員たちは今日もついていく。
優秀従業員は時給が201円に引き下げられるという噂があるが、あくまで噂。
そして悪いことをした従業員は時給が三円になるらしい。
詳しいことはこちらの記事を参照 → ちえりーらんど

関連画像ドバドバ

ちえり姫🍒🍒🍒
花京院ちえり

さくらんぼアイス
街角ちえりちゃん

ちえりちゃんにもお花が似合う
フォーメーションB

5万人おめでとうございます
私立ばあちゃる学園 演劇「新撰組」

まじナチュラルスーパー関連タグにゃん

バーチャルYouTuber アイドル部 .LIVE
もこ田めめめ
牛巻りこ
北上双葉
カルロ・ピノ
猫乃木もち
八重沢なとり
金剛いろは
ヤマトイオリ
神楽すず
木曽あずき
夜桜たま
電脳少女YouTuberシロ - 大先輩
ばあちゃる - 彼女たちが所属するアイドルグループのマネージャー
花京院典明 - 関係ありそうでない人

取ってつけたような外部リンク

花京院ちえり(YouTube)
花京院ちえり🍒(Twitter)
花京院ちえり(ニコニ立体 3Dモデル配布)
VR LIVE
.LIVE(Twitter)‐所属しているバーチャルYouTuberプロダクション
株式会社アップランド

pixivに投稿された作品 pixivで「花京院ちえり」のイラストを見る

コメント