ピクシブ百科事典

金剛いろは

こんごういろは

金剛いろはとは、アイドル部に所属するバーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

紹介

10月6日生まれ 天秤座
実家が神社なので、休日は巫女さんとしてお手伝いしている。本当は可愛いと褒められたいが、綺麗と言われることが多いことを悩んでいる。保健委員で吹奏楽部。趣味は添い寝ボイス作りらしい…

概要

.liveアイドル部メンバーの一人。二つ名は「クソゲ巫女」。
底抜けに明るく元気な性格。じっくり考えるのが苦手で、ノリと勢いで乗り切るタイプ。
Twitterで自己紹介の際、「金剛」を誤字して「ごんごん」とツイートしてしまったため、以降自他ともに「ごんごん」の愛称で呼ばれることに。

笑い声が特徴的で、「」はまだマシな方で、「綺麗な皿を指でこする音」「怪鳥の鳴き声」「南米の変な猿」「南米の悪霊」など視聴者からは散々にいじられている。
サブカルに詳しく、小説映画が大好き。授業中に小説を読んでいて教師に呼び出されたが、読んでいた小説の作者が教師の趣味と合致していて怒られずに済んだというエピソードがある。ただ、彼女の紹介する映画はやたらとホラーサスペンス、特にきついグロ描写のあるスプラッター映画である確率が高い。

アイドル部のもこ田めめめが作った「かんたんごんごん」を気に入り、自身の配信内で登場させている。

アップランドがリリース予定のアプリ『少女兵器大戦』からキャラクターデザインを流用されており、いろはの場合は戦艦金剛がモチーフになっている。

関連イラスト

金剛いろはちゃん!!
【お仕事】バーチャルYoutuber

外部リンク

YouTubeチャンネル
Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「金剛いろは」のイラストを見る

コメント