ピクシブ百科事典

李功

りこう

『新ジャングルの王者ターちゃん』中国編に登場する格闘家。
目次[非表示]

概要

CV:飛田展男

 『ジャングルの王者ターちゃん中国編に登場する人物。初登場時14歳。
 目元の涼しいイケメンで、には「」の文字が彫り込まれている。
 中国拳法西派三十二門の中で最も極悪とされる黒龍拳の中でもの使い方においては最強とされ、同門内では王翬劉宝に次ぐNo.3の地位にいる。劉宝は姓は違えど兄弟である。
 生れついて体内のが常人を遥かに凌駕する特異体質の持ち主で、普段はの下に貼られた呪符で気をセーブしている。その体質故に攻撃を受けてもすぐさま回復してしまう。その事を活かし、攻撃を受けながら長期戦で相手の消耗を目論む戦闘スタイルのため、一気に戦闘不能に追いやる強力な攻撃か回復が追い付かない連打でなければ倒せない。

 王翬や劉宝と違い、悪事にまでは荷担していなかったこともあり、原作では4年後の十二神将編で黒龍拳総帥に就任し、梁師範蓮苞の息子・空総の誕生を祝っていた。
 原作終盤でヘレンが一目ぼれするほどのイケメンだからか、pixivにおける中国編のキャラでは最も投稿数が多い。

関連イラスト

李功くん
ピップエレキバンっぽいんだが

関連項目

ターちゃん 梁師範 趙(ターちゃん)

関連記事

親記事

黒龍拳 こくりゅうけん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「李功」のイラストを見る

コメント