ピクシブ百科事典

柱の女

はしらのおんな

劇中で「柱の男」と呼ばれる生命体「闇の種族」の女性に対して、ファンが付けた呼称(非公式)。
目次[非表示]

概要

ジョジョの奇妙な冒険第2部戦闘潮流」における回想シーンで登場。

劇中で「柱の男」と呼ばれていることからもわかるように、今でこそ男性しか生き残っていない(エシディシワムウサンタナ以外はカーズによって皆殺しにされた)闇の種族だが、やはり彼らも生き物である以上、女性も存在していた。
原作では巨木(集合住宅のようなものか?)の前に立っていたり、男性と座りながら語らいを楽しんでいる様子が描かれていたが、いずれも遠方から眺めた状態で書かれており、容姿は不鮮明であった。

アニメ版ではより鮮明な容姿が描かれており、それを見る限りでは、

といった感じである。
また、これとは別に一族の長と思しき老婆が登場しており、カーズの抹殺を指示している。

余談

  • pixivではアニメ版に登場した女性が描かれていることが多い。
  • 単純に、柱の男の女体化や他作品の女性キャラクターに柱の男のポーズをとらせたパロディ系のイラストにつくことも多い。そうしたイラストと区別するため、大多数のイラストには「闇の一族」というタグが付けられている。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 2部 戦闘潮流 柱の男

pixivに投稿された作品 pixivで「柱の女」のイラストを見る

コメント